
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

12/29  煮込みラーメン

今日はお昼からダンナと大掃除をしましたjumee☆cleaning2p

と言っても。。。
ほとんどダンナがやってくれたけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ダンナ。。。
・窓拭き
・網戸洗い
・お風呂掃除
・玄関掃除
・その他家の中の上の方の拭き掃除
・カーテンの脱着


σ(・・*)ウチ。。。
・冷蔵庫の拭き掃除
・アイロンがけ
・カーテンの洗濯。。。と言っても洗濯機が洗ってくれる(笑)

まだ明日もキッチン周りが残ってるけど、キレイになってスッキリjumee☆SaturdayNightFeverL
と言ってもσ(・・*)ウチほとんどしてないけどね(;・∀・)
まー妊婦と言う事で無理は禁物ということにしておこう(笑)

で、夜は。。。
今年のダンナとσ(・・*)ウチの忘年会の予定も終わり久しぶり??に家でのんびりご飯でも食べようと思って、
友達がオススメと言っていた煮込みラーメンを実施鍋
お野菜もたっぷり取れるしいいよ~~^^って絶賛してたからやってみたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ダンナ母からもらったカニくんも食べてしまいたかったので蟹
ただメインにするにしては可愛すぎるから(笑)
出汁にすることに!!
でも、ちっこいと言えどやっぱカニ!!
なかなかいい出汁出すね(*´ェ`*)ポッ

1229.jpg


HeartアップHeart
1229 (1)


カニ入ってるからちょっと豪華に見える???r(・x・。)
確かにお野菜の麺もたっぷり食べれました笑
麺は3人で5袋(;・∀・)
今回は、白菜、もやし、えのき、豆腐、豚肉、鶏もも肉を入れました!!
ラーメンなのでもやしは2袋買ってきたんだけど、コレもペロリ(゜∀゜)ァハハッ
出汁は、適当に。。。笑
今回はラーメンスープの素に、ほんだし、塩コショウ、醤油、砂糖と至ってシンプルだけど、あっさりで美味しかった(´∀`*)


でも!!このお鍋。。。
5、6人用の10号のお鍋なんだ(;・∀・)
コレをペロリと食べられるのはきっとダンナが3人前くらい食べてるからだと思う(*・`ノω・)コッチョリ

とってもいい出汁出てて、おじやを楽しみにしてたのに。。。
さすがに5袋も麺食べたらお腹一杯で(;・∀・)

今食べてもきっと、美味しく食べられない><
せっかく食べるならいい出汁出てるし、明日のお昼におじや食べよう^^

とのことで、おじやは明日のお昼に食べま~~~すうる


最近子宮がキューって痛い。。。
しかも結構痛みは強いし前駆陣痛かな??って思いつつ、1日経ったら治まってまた一日後に痛んで。。。みたいな(;・∀・)
なんかちょっと陣痛の痛み思い出してきたよ><;
おまけに前かがみの姿勢が辛い。。。
ご飯食べるときも反り返らないと食べれないし。。。
足に付け根は外れそうに(笑)なるし。。。    
まーでもこの苦痛ももうすぐ楽になるはず♪
ダンナの会社で3人立て続けに産まれるんだけど、トップバッターの子が産まれた あ
あとはもうほんと順番に産まれてくるんだなぁ~~って絵文字名を入力してください
Edit  |  10:42  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

12/23 チャーハン&焼きうどん

12 23


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル
☆チャーハン
☆焼きうどん


なんかあんまりおかず作る気しなくて。。。(;・∀・)
炭水化物だらけのご飯になっちゃった汗;
まーσ(・・*)ウチがただ単に食べたかっただけなんだけどね・・・笑


でもこのチャーハンは何回食べても美味しいなぁ^~^
レシピ なつかしのチャーハン by rijurilly


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:31  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

11/4

11.4.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆和風パスタ(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、えのき等・・・)
☆おかかしょうゆチーズおにぎり


今日は絵文字名を入力してくださいが、かぁと出かけてて、ダンナも残業でまだなので1人での食事うきゅー

1人なのでやっぱ好物のパスタ食べた(笑)
これもまたまたあるコミュで見たレシピ♪
たまには和風パスタも!!って思ってると食べたくてしょがなくなったのでまたパスタww

これもちょー簡単(ェ)b
(レシピ)
①パスタ茹でる
②キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、えのきを炒める。
③パスタ入れる
④塩コショウ、醤油、だしの素で味付け

お好みでブラックペッパー、パルメザンチーズをかける!!
以上で~~す(ェ)b
和風だけどパルメザンチーズが合うんだなぁ!!これが!!
20071104214805.jpg



男の人ってあんまりパスタ好きくないみたいだから。。。ダンナには同じ材料で焼そばにしようと思う。


絵文字名を入力してください居たら居たで自分の時間もなくてイライラもしたりするけど、居ないとやっぱ寂しい。。。うきゅー
もうすぐ10時だよ。。。
ダンナ絵文字名を入力してくださいも早く帰ってこないかなぁ。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Edit  |  21:55  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

10/18 手抜きで(。・人・`。))ゴメンネ

10.18.jpg


今夜の晩ご飯は。。。アップロードファイル
☆おにぎり4種(塩昆布、明太子、しば漬け、つぼ漬け)
☆豆腐とわかめの味噌汁
☆揚げ物3種(鶏の唐揚げ、イカの唐揚げ、揚げ餃子)


こちらはダンナの晩ご飯。。。
σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいは実家で食べてきたから楽~~あ
揚げ物は実家からダンナ用におみやしたものアップロードファイル
おかずは確保できたので、帰ってきてからサーッとおにぎり握って、昨日の田楽の残りの豆腐を使って味噌汁を作っただけ。。。orz
汁物っておなかにたまるらしいので、カモフラージュのために。。。jumee☆DaNcE1


やっぱ実家は楽ダ━━ヾ(。・∀・)ノ━━!!!
絵文字名を入力してくださいもお父さんがお風呂入れてくれるし、ご飯は上げ膳据え膳やしにまにま
大体3時間くらいやと絵文字名を入力してくださいも発作でないからそれくらいで帰ってるのが最近多い!!
妹は泊まりで帰ってくるけど、まだそこまではできないもんなぁ。。。汗


よければポチッと。。。┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:36  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

10/17  食べたいものww

今日はどうしてもどうしてもクリームパスタが食べたかったbikkuri01
でも、ダンナはクリーム系のソースがダメというのと、実は前の日のお昼もミートスパだったりしてて、さすがに連ちゃんは嫌がるだろうと思い、今日は別メニュー。。。


σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいはクリームパスタうる
10.17.jpg



しかもちょー手抜きでソースはコレ↓

買い物行ったら89円やったから即買いきゃ


パスタもすごい手抜きで、でもこの子はほんとに使えてめっちゃ大活躍jumee☆SaturdayNightFeverL
この子のおかげでパスタする機会がめっちゃ増えたリボン
パスタ好きな人にはほんとオススメjumee☆LoVe4
毎回出来上がりが一緒でいい具合にアルデンテだから美味しい(σ*′I`)σΥΟ!!

とてもレンジでしたとは思えない出来上がりお花


そしてダンナ用の晩ご飯rice
田楽は始めから決まってたからそれに合うようにメニューを考えてたんだけど、めんどくさかったので(´・ω・):;*。':;ブッどんぶりに。。。┏○ペコッ



20071018090830.jpg



20071018090854.jpg



20071018090838.jpg


一応メニューは。。。
☆ツナキツネ煮込み丼!!(ツナ缶とうす揚げを煮込んだだけ・・・・・・)
☆わかめ味噌汁。。。
☆こんにゃくと豆腐の田楽
↑田楽はこの時買ったものを使用!!


最近大巨漢になりつつあるダンナの胃を満たすため、ありったけのご飯を使ってやったニヤリ
おかげでとってもとっても満腹を感じてくれたみたいでよかったよかったアップロードファイル
ちなみに軽く1合半はあります(*≧m≦*)ププッ


今日もポチっとお願いしま~~す┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:26  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
