
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

最近の龍也

またまた最近の絵文字名を入力してください Heart

相変わらずよくしゃべる絵文字名を入力してください(;・∀・)


ビックリ発作止めの薬は朝夜欠かせない!!
でも、こんだけ毎日飲ませててもいつも忘れてるσ(・・*)ウチ。。。
ご飯食べて、TV見てくつろいでいるといつも。。。
『くちゅり~~♪わっちゅれーた♪くちゅり~~!!』と言って、薬を忘れてることを教えてくれる。


ビックリ一足遅いけど、ムーディ勝山を見て『みーから!!』
タカトシを見て『おーべーか!!』


ビックリσ(・・*)ウチがパパは??って聞くと『パパ~~おしごと』


ビックリ携帯の写メを順番に見ることを覚えた龍也。。。
パパの写メみて『かっこい~~あ

(*・`ノω・)コッチョリσ(・・*)ウチはそんなこと一言も言ってませんが( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
てか眼鏡かけてるダンナはかっこいいなんて全く思いません(笑) 
ダンナも教えてないと言ってますが。。。
果たしてどこで覚えたのだろう??
きっとダンナが(*・`ノω・)コッチョリ教えてるのだと。。。思われます(笑)


ビックリ携帯が鳴ると『ミール^^』とメールが来たことを知らせて持ってきてくれる。


ビックリ買い物に行ったら、カートには乗らないけど、かごを持ってσ(・・*)ウチの後ろを付いてくる。
ただし、かごには余計な物が入ってることが多々あり(;・∀・)

知らない人にも『またね~~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ 』って言う。

ビックリみかんやバナナの皮を1人で剥きたがって、剥いて食べてる。
ベタベタになりながら、あちこちに落としながら(;・∀・)


ビックリ今までごちそうさまのことは『ごっちょーか^^』
だったけど、最近は『ごっちょーまでちた^^』と長く言えるようになった^^



結構微妙に文章になってたりもしてきて。。。
まー微笑ましく成長はしてくれてる一方。。。


一回言い出すと聞かなくもなってる。。。

食後に必ず果物、多いのは、柿、バナナ、みかんのどれかを食べてるんだけど、
食後に食べたにもかかわらずみかんを欲しがる、、、

『みかん!!みかん!!』
σ(・・*)ウチ。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン


『みかん!!みかん!!』
σ(・・*)ウチ。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン


『みかんみかん!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!みかん!!』
σ(・・*)ウチ。。。ムカムカ…((o(-゛-;)怒る2。。。あかんよ(´∀`*) 怒る2
×3回くらい。。。


『o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!あけて~~!!みかん~~!!』
σ(・・*)ウチ。。。プチ・・・(-_-メ)やかましいわぁ!!(`□´)!怒る2怒る2怒る2

みかんに限らずこういうったやりとりが一日10回は必ず起こるここ毎日。。。

アンパンマンのビデオを見せろといったり、
どっか連れて行けといったり。。。
冷蔵庫を開けろといったり、
お菓子が食べたいと言ったり。。。



とにかく言い出したら聞かない!!
思い通りにならなかったら叫ぶ!!
泣く!!

自我がでてきてるのも分かるし、よくしゃべってくれるんだけど、とにかくしつこい!!
それで毎日すごくイライラして過ごしてる。。。


ダンナが帰ってきても、わざわざσ(・・*)ウチのひざに乗って。。。
ダンナ帰ってきたときくらい、σ(・・*)ウチを解放してほしいのに。。。

(*´Д`)=з
なんかすごいストレスや。。。
可愛いけど、それ以上に。。。疲れる━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
Edit  |  10:25  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

喘息発作。。。

一昨日くらいから風邪をひきだした絵文字名を入力してください

一昨日は鼻とくしゃみ。。。
昨日は鼻とくしゃみは治まったけど、咳に変わった。。。


鼻とくしゃみの方が全然マシだ━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
風邪の咳は喘息の咳を引き出してくれるアップロードファイル


昨日は妹が帰ってきててお母さんも休みだったからみんなで買い物に出かけた。
妹の子供と一緒に居ると、すごくテンションが上がり↑気味の絵文字名を入力してください
買い物行っても二人で追いかけっこしたり。。。元気はとってもよかった!!
このときは風邪の咳はずっとしてたけど。


夜になって風邪の咳が喘息の咳に変わったがっくり
でも対処が早かったので頓服飲んだら一旦は治まって、夜ご飯も食べれたし夜もぐっすり寝れてた。


ただ寝てるときの息はちょっとおかしかったかも。。。
でもあったかくして寝てたらたいていは朝には治まってる。


ところが今朝になっても息使いは変わってなくて、朝も目覚めるのが早かった絵文字名を入力してください
発作止めの頓服もここまで来たら効かず、朝から初めて吸入器を使った絵文字名を入力してください
風邪ひいてるから、発作の咳は治まっても風邪の咳が治まらない限りまた喘息を引き起こしてくれる。。。


ほんと風邪は万病の元(*・ε・*)ムー
普段なら大丈夫なのに風邪によって喘息が悪化する。。。


昨日はでも、妹の子供とあんだけはしゃいでたらしょうがないかも・・・
喘息持ちの子は動作性発作もあって、はしゃいだり思いっきり笑ったりしただけでも発作って出るからなぁ汗
普段はなんとか大丈夫でも風邪ひいてるだけでそれが超えられない。。。


だから発作出て小児科行ったときは先生の暴れさせないで安静に!!って言われるんだけど2歳児の絵文字名を入力してくださいが言う事を聞くわけがない(;・∀・)
とりあえず泣かせないように、怒らせないようにはしてるけど、安静にはしてくれない><
元気がよくてご飯さえ食べてくれたらまだ大丈夫なんだけどなぁ。。。
喘息発作はひどいと一日では治まってくれないからなぁ。。。


まずは風邪治さないとなぁ。。。(*´Д`)=з


去年は12月に入院してるから、12月はトラウマだがっくり
σ(・・*)ウチももうすぐ9ヶ月になるしなんとか越えたいところだけど。。。汗
Edit  |  11:46  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

もしかして。。。大丈夫!?かも!?

昨日はお母さんが休みだったので、またまた実家に帰った家

ここ最近絵文字名を入力してくださいの調子もほんと良くて、発作も出てないので毎週帰れてるjumee☆peace2
絵文字名を入力してくださいの喘息が発症してから結構疎遠になりがちだったけど、σ(・・*)ウチの出産ももうすぐ控えてるし、じょじょに実家帰るようにしてたらその成果が出てき始めたかも!!アップロードファイル


始めのうちは、やっぱり実家帰って1時間以内に発作とか出てたけど、
発作が出たら家を出るようにして、出なかったら出るまで家に居てて、
帰る時間を1時間ぐらい、2時間、3時間。。。とじょじょに伸ばしていって
そしたら、最近3時間ぐらいだったら発作は全然でなくなったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
だから3時間ぐらいをメドに帰ってる。

ラビとリクも始めは絵文字名を入力してくださいが帰る数分前には2階にあげてもらってたんだけど、徐々に絵文字名を入力してくださいが帰る直前まで、最近では絵文字名を入力してくださいが帰ってきて部屋入って数分後に2階に上げてもらうようにしても。。。
全然大丈夫だった!!



で、昨日はちょっと怖かったけど、時間にして約1時間半ラビとリクは2階には上げずリビングに居てた。
もちろんその間絵文字名を入力してくださいはラビもリクも、動物は好きだから触ったりもしてた!!


だけど
全く発作は出なかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日も全然普通やし!!

もちろん、発作出たときようの頓服は実家に常備してるから、早い段階にその頓服飲ませたら大丈夫だから、万全の体制で試みたんだけど、、、
大丈夫だったよ~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

やっぱり徐々に。。。していったのが免疫ついてくれたのかな??
あとオノンもちゃんと飲んでることと、プールで体も鍛えられたのかも!?
これで!!これで今年は実家で正月迎えられそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー
去年は実家には帰れなかったので正月はσ(・・*)ウチの実家の方と、ダンナの方と2日間
σ(・・*)ウチの家でしたんだけど、さすがにしんどかった(´・д・`)
やっぱ正月くらいは実家でゆっくりしたい。。。



今度は、σ(・・*)ウチの里帰りに合わせて実家に1泊してみようと思います!!


(*゚゚)ァ...もちろん、発作出たときように購入した吸入器は持参でね!!


多分σ(・・*)ウチの実家はもう結構回数重ねて大丈夫なような気がするけど。。。
ダンナの方だなぁ。。。
おんなじ動物でもダンナの方は猫だから、犬よりキツイ気がする。。。
しかも、ダンナの方帰った時は、必ずの確率で夜間行ったり、次の日病院行ってるからなぁ。。。
でもこっちも徐々に帰って慣れささないとなぁ。。。


でも犬でここまで大丈夫になったから、そこまではひどくは出ないとは思う!!
オノンって結構絵文字名を入力してくださいには合ってるみたい^^


出産も絵文字名を入力してくださいにとっていい機会だったかもww


そして、夜ご飯ももちろんよばれてきたよ(・∀・)ニヤニヤ
今年初!!おでん!!美味しかったぁ~~~絵文字名を入力してください
自分で作る料理もまぁ美味しいけど、やっぱ食べなれてるお母さんの料理食べると心底(´▽`) ホッとするね~~にまにま

050106_1309~02.jpg

はーとラビとリクはーと

Edit  |  10:16  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

1人でできるもん^^

最近の絵文字名を入力してくださいはなんでも1人でやりたがるようになった。


オムツはくのも自分で履こうとするし、

ズボンも自分ではこうとするし、

服も自分で着ようとするし、

(全然着れないんだけど。。。(;・∀・))

ご飯も自分ですくって食べるし、

(ボロボロ落とすけど。。。(;・∀・))

σ(・・*)ウチが床拭いてたら、拭き終わったところを同じ様に拭くし。。。

昨日から絵文字名を入力してくださいがやり始めたことは。。。

掃除機Σ(・ω・ノ)ノ!

ていってもσ(・・*)ウチが掃除機かけてると一緒に持ちに来て、一緒にかけてるんだけどね。
はっきり言って一緒にすると時間は倍近くかかる(;・∀・)
でも。。。お手伝いしたい時期なんだね~~!!


大きくなったなぁ~~~^^なんて思ったり(*≧m≦*)ププッ
Edit  |  13:52  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

ふ菓子

昨日はダンナ母が滋賀に小旅行に行って、そのお土産を持ってきてくれたんだけど。。。


もらったのがなんとふ菓子!?!?
しかもこのふ菓子ただ者じゃない!!SHOCK

20071106104601.jpg

ジャン!!
なんと長さ計ったら85cm!!
85cmってピンとこないと思うので絵文字名を入力してくださいと比較してみた(笑)





20071106104721.jpg

少し折れてしまってるんだけど、こんなに大きい!!

20071106104713.jpg



こんなにふ菓子(笑)
どうやって食べるんだ(゜∀゜)ァ/ヽ/ヽ
Edit  |  10:50  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
