
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

☆バナナケーキ☆

昨日お友達のところに行くときにパウンドケーキを焼いて持っていきました・ω<
めっちゃ久しぶりにお菓子作ったよ~~ハート+°
しかもちょ~~簡単☆

このケーキもっちりしてるんだけど!!
秘密は。。。豆腐(笑)


でも豆腐の味は全くしなくてとても美味しかった~~☆

バナナケーキ


バナナケーキ (1)


☆レシピ☆
【材料】(17×8×6センチパウンド型1個分)
*ホットケーキミックス・・・・200g
*絹ごし豆腐・・・・・150g(1/2丁)
*熟したバナナ・・・・2本
*砂糖・・・・・・・・20g
*くるみ・・・・・・・お好みで適量
*レモン汁・・・・・・適量


【作り方】
1) 水を切った豆腐とバナナ1本をミキサーかフードプロセッサーにかけて混ぜる。
(ない場合はバナナをつぶしながら泡だて器などで混ぜる。)
 もう1本のバナナは切ってレモン汁をかけておく。(変色防止)

2) 1)にホットケーキミックスと砂糖を加えて混ぜ合わせる。

3) レモン汁をかけたバナナとくるみを加えてざっくり混ぜて、180度で温めたオーブンで40分程度焼く。串を刺して何もついてこなければできあがりっ。


※途中で焦げてしまいそうな場合はアルミホイルをかけて焼いてください。

簡単お菓子コミュより抜粋☆
Edit  |  08:07  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

☆ソフトいちごクッキー☆

アップロードファイル苺を両実家からもらってたくさんあるので、前から作ってみたかったいちごクッキーを作りましたいちご

ソフトいちごクッキー (1)

ソフトいちごクッキー


焼いてるとき、いちごの甘酸っぱい香りがしていい香りだった~~うる
絵文字名を入力してくださいも3枚くらいペロリと食べてましたけど(;・∀・)

バターが思ったより少なくて。。。
分量を若干変更したけど。。。
一応レシピ^^

レシピ ソフトいちごクッキー by rijurilly

昨日作って、ホットケーキのお礼もかねておばちゃん達に渡そうと思って分けたのに。。。

すっかり忘れてたので、実家にあげました汗

ソフトいちごクッキー (2)


また次回何か作って行きますアップロードファイル
Edit  |  14:19  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

☆ミルクレープ☆

またまた作りましたあ
今日は大好きなミルクレープLOVE
ケーキの中で一番好きはーと

昨日絵文字名を入力してください実家にお泊りして、まだ帰って来てなくて、居てないのでゆっくり作れた(ェ)b

ほんとはクリスマスに作ろうと思ったんだけど、24日のイブツリーダンナ母と一緒に実家でご飯アップロードファイル
25日はダンナ休みだけど、検診の後、σ(・・*)ウチが友達とクリパツリー&忘年会にの約束があるので、今年は家族でゆっくりクリスマスできそうにないので汗
先に作ったショートケーキ

と言っても今日ダンナ忘年会なんだけどね~~。。。
明日の朝食にでも食べてもらおうあ


ホール。。。結構大きいなぁ(;・∀・)

Heart出来上がりHeart
ミルクレープ


Heart粉砂糖で雪化粧してみたHeart
ミルクレープ (1)



Heartカット包丁Heart
ミルクレープ (3)



Heart断面だよHeart
ミルクレープ (4)



絵文字名を入力してくださいを預かってもらったので実家にもおすそ分け上
お父さんはきっと食べないのでお母さんと弟の分アップロードファイル
ミルクレープ (5)


オンプ作り方オンプ
レシピ ☆ミルクレープ☆ by rijurilly
Edit  |  15:08  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

☆チョコマーブル・パウンドケーキ☆

チョコマーブル・パウンドケーキ


チョコマーブル・パウンドケーキ (1)


またまた作りました(ノ∀`*)ペチ 
マーブルケーキ(ェ)b

でも。。。ちょっと分量間違えたから(;・∀・)
膨らみが悪い~~━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
膨らんでないから、マーブル模様がはっきりしてないし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

パウンドケーキというか、、、蒸しケーキ(笑)

でも味は美味しかったのでまたリベンジするぞ~~jumee☆SaturdayNightFeverL

絵文字名を入力してくださいはオーブンのチン!!って音がすると。。。
『ケーキ!!ケーキ』って嬉しそうHeart
Edit  |  21:12  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

☆きなこあめ☆

またまた作りました(ノ∀`*)ペチ 
簡単お菓子コミュで見たきなこあめ!!

σ(・・*)ウチは甘いものあんまり好きくないんだけど。。。
もう少ししたら実家帰るということで、お土産に笑

作った人のコメによると昔懐かしいきなこ棒の味がするそうww
σ(・・*)ウチのお母さん、きなこ棒がすごい好きだから、ちょうどいいと思って!!

いつもは空で返すタッパーだけど、今日はお返しを詰めてみた^^


きなこあめ


これね~~簡単お菓子のコミュなだけあってほんと簡単すぎてわらけてくる(*>∀<)ノ))ァハハ★

■材料
きな粉 50グラム
はちみつ 大さじ3
まぶしようきな粉 適量

■作り方
1.はちみつを電子レンジで1分加熱し、きな粉を加えてねりまぜる
2.ひとかたまりになったら、一口サイズに丸めてビニール袋に入れる。
3.ビニール袋にまぶしようのきな粉入れてきな粉まぶせたら完成^^


所要時間5分くらいです(笑)
冷やしたらもっと美味しいみたい♪
Edit  |  11:24  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
