
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

結婚記念日おうちパーティ

今日は朝から友達と地元の育児サークルに行った。
友達といっても隣に住んでるんだけどね笑
ベビーカーマクラーレンVOLO2007CR押してのんびり行ったんだけど、案外近かった^^


絵文字名を入力してくださいは相変わらずだった。。。がっくり
ちょっとは大人しくなったと思ってたけど。。。
友達の子に乱暴するから最後には『もう!!りゅうやくんきらい!!(`・ω・´)』って言われてたよ。。。汗
ベビーカーに乗ってるときは大人しく二人で意味分からん語でしゃべってたり仲良くしてたのになぁ・・・
子供なりにちゃんと会話してた。。。
赤ちゃん産まれたらもう少し優しくなってくれるかなぁ(;・∀・)


帰ってきたらお昼過ぎだったのでご飯食べてから絵文字名を入力してくださいとお昼寝o(~ρ~)o zzz・・・


そして絵文字名を入力してくださいが寝てる隙にごちそうの下準備ww


途中やっぱり起きてきたけど、アンパンマンのビデオ見せてたら、ちょっとは大人しく見てくれてたけど。。。アンパンマン


おかげでまだスムーズには作れたかも。。。
ということで今夜のメニューは・・・アップロードファイル
P1010285.jpg


☆ライスコロッケ
☆手作りパン・・・ハムマヨ、コーンマヨ
☆ゆで卵のサラダ
☆エビフライ
☆フライドポテト
☆ちくわの磯辺揚げ
☆サイコロステーキ
☆有頭エビの塩焼き
☆ピック枝豆
☆スパークリングワイン



なんてことない、、、ただσ(・・*)ウチが食べたかった物だけを作ってみただけあ
有頭エビは昨日ダンナ母がくれたので急遽仲間入り♪
エビフライにエビの塩焼きヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
エビ大スキ━(*´∀`*)━ !!!!!だから嬉しいε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


てか。。。机片付いてないね(;・∀・)
あんまり雰囲気出てない??
最後の最後で抜けてたりするんだなぁ(ノ∀`*)ペチ 


これでもだいぶ例年より減らしたのにやっぱ2人前の量じゃないよね(;・∀・)
予想通り結構余ったので次の日はお休みだから、翌日のお昼になります!!


今日はお祝いするから早く帰ってきてね!!って言ってたのに。。。帰ってきたのは9時半だったよSHOCK
さすがに絵文字名を入力してくださいはお腹減ってたみたいで先に食べさせかけてたら帰ってきたけど。。。
絵文字名を入力してください用に
P1010280.jpg


絵文字名を入力してくださいは相変わらずおかずはあんまり食べてくれなかったけど、ちくわとエビはたくさん食べてて、コーンマヨのパンを2つも食べてたから大丈夫だね(´∀`*)
こんだけパン食べてくれたら、作り甲斐もあるってjumee☆SaturdayNightFeverR
また作ってあげよう~~Heart


せっかくのお祝いだったけど、帰ってきた時点で10時前だったので、σ(・・*)ウチの眠気がすごくてめっちゃテンション低かったかも・・・絵文字名を入力してください
(。・人・`。))ゴメンネ

という事で今年も無事結婚記念日を迎えられてよかったよかったハート


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  11:32  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.03 (Wed)

10/2 たこ焼きパーティ

今日はダンナが休みだったアップロードファイル
でも。。。前から今日は飲みに行くアップロードファイルって聞いてたので、σ(・・*)ウチも前もってみんなに声かけて準備OKグッド
前の会社の現・旧女社員でタコパをする事にした(σ>∀<)σYO☆
もちろんメンバーはダンナもみんな知ってるし、いつもはダンナいてるときにするんだけど、σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいを置いて飲みに行くから、今回はダンナも男社員も抜きで女だけでタコパ~~~tako絵文字名を入力してください



一番最初は液の入れる量少なすぎて、UFO型に!!えぇ
でも2回目以降は作る子がこつを覚えてHeartとっても美味しいたこ焼きがたんまりできました~~jumee☆LoVe1
σ(・・*)ウチは焼かなかったけどね~~~(笑)
みんな焼くのが楽しいって子ばかりでよかったハート


20071003122118.jpg



20071003122124.jpg



20071003122130.jpg



Heart出来上がりHeart
20071003122707.jpg



おいしそ~~~Heart
てか美味しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

絵文字名を入力してくださいも決して鉄板には触れようとせずよかったよかった!!


タコパなんでお腹にたまるものはあんまりだなって思って、簡単につまめそうなオードブルを作ってみた。。。っていってもお弁当に入りそうなものばかりだけど。。。
10.2.jpg


タレも、たこ焼きソース、トンカツソース、ポン酢、出汁と飽きないように4種類用意した!!
具は、タコ、明太子、キムチ、チーズ、ウインナーの5種類!!
一番人気は。。。アップロードファイル明太子!!アップロードファイル
明太子がすごい好評だった(σ>∀<)σYO☆
みんな喜んでくれるようにと色々考えたから、みんなとっても喜んでくれてσ(・・*)ウチもすごい嬉しかった~~うる
とってもとっても楽しかったタコパ~~~あ



前回タコパをしたのは。。。絵文字名を入力してくださいが産まれる前日!!
ダンナはみんな来てベロンベロンに酔ってて、次の日も全然お酒抜けてないのに、分娩立ち会ってたなぁ~~(笑)


ちなみに月曜の夜ご飯はσ(・・*)ウチらはお母さんと出かけてたので、ダンナ用に適当にそばめし(笑)
いつも困ったときのそばめし~~~オンプ
面倒くさいときや手抜き定番はそばめしやチャーハン系が多いかも汗
だって、材料切って炒めたらいいだけだもん!!しかもお野菜たっぷりとれるし一石二鳥かな。。。って自己判断だけど・ω<
で、最近よく食べるから、量も結構ボリュームあるよ!!
で、そばめしって焼そば使うけど、うどんがたくさんあったので、これはそばの代わりにうどん入りjumee☆SaturdayNightFeverR
さすがに量が多かったらしくこれは完食できずみたいだったけどorz
25cmの皿に大盛り!!こんもり!!にまにま

10.1.jpg

Edit  |  12:32  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

龍也2歳誕生日パーティ

龍也2歳誕生日パーティ



P1000511.jpg




お花 メニューの詳細 お花

☆巻き寿司(ツナサラダ、キムパ、お新香巻き)
☆手作りパン(ツナマヨ・ウインナーケチャップ)
☆厚揚げとこんにゃくの煮物
☆きゅうりの塩昆布和え
☆ポテトフライ
☆焼き鳥(タレ、塩)
☆たこのからあげ
☆ちくわ巻き(大葉、梅、とろけるチーズ)
☆ケーキ(市販)


絵文字名を入力してくださいの2歳の誕生日パーティリボンアップロードファイル
今回も大人8人分ろチビ2人分うわぁ
毎回鶏のからあげなので今回串にさして焼き鳥にしてみました羅琉 ニヤリ
いつも余るから今回少し減らしたら、こういうときに限ってよく食べる人らが集まる。。。
微妙に足りなかったかも。。。ひやー
ま~でも良し(笑)
ツワリでしんどかったということで(*>∀<)ノ))★
今回ケーキまでは作らなかったアップロードファイル
さすがに料理+ケーキは体がしんどい絵文字名を入力してください
ということでケーキアップロードファイルはお母さんに買ってもらったよ~~・ω<嬉




ブログランキングに参加してみましたアップロードファイル
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログへ
Edit  |  16:57  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

2006年おうちでクリスマスパーティ

2006年クリスマスディナー



2006年クリスマスケーキ



お花 メニューの詳細 お花

☆サンドウイッチ(タマゴ・ツナ)
☆ちらし寿司(かにかま、ハム、きゅうり、いくら)
☆コンソメスープ(きゃべつ、にんじん、ウインナー)
☆サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、豚肉)
☆豆腐ナゲット(豆腐、鶏ムネミンチ)
☆ウインナー
☆ポテトフライ
☆鶏のてりやきとフライ(市販)
☆手作りクリスマスケーキアップロードファイル


市販の鶏はお母さんからの差し入れ嬉アップロードファイル

そしてこちらの余りも次の日のダンナのお弁当になりました興奮うさ




ブログランキングに参加してみましたアップロードファイル
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログへ
Edit  |  16:33  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'09.11 (Tue)

龍也1歳誕生日





20070911153725.jpg




photo.jpg




お花メニューの詳細お花
☆パン耳付きサンドウイッチ(タマゴ・ツナ・ハムチーズ)
☆お赤飯おにぎり(のり・大葉)
☆こんにゃくと厚揚げの煮物
☆揚げだし豆腐
☆白和え
☆スパゲティーサラダ

揚げ物
☆揚げ餃子
☆エビフライ
☆エビカツ
☆カニクリームコロッケ
☆鶏もものからあげ

絵文字名を入力してくださいへ手作りケーキアップロードファイル

今回張り切ってエビカツ、カニクリームコロッケも1から自分で作ったため出来上がった頃にはヘトヘト。。。(^▽^;)
全員で大人8人分のメニューのためにめっちゃ量が多い!!!!!羅琉 ニヤリ
思ったより余ったので残りは翌日のダンナのお弁当に。。。絵文字名を入力してくださいグッド




ブログランキングに参加してみましたアップロードファイル
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログへ
Edit  |  09:59  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
