
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

10/31 ハロウィン弁当

20071031093728.jpg



お弁当の中身は。。。。。。jack-o-lanternナイトメアおばけ

☆ごはん(かぼちゃジャック・・・サケフレーク、ナイトメア・・・中にゆかり、ゆうれい・・・中にソフトしそわかめふりかけ)
☆ミートボール
☆たまご焼き
☆マカロニ(ツナクリーム)
☆かぼちゃっ子


ダンナと同じ感じで作ってたら絵文字名を入力してくださいのはお弁当箱がちっこすぎてかなりギュウギュウになったorz
かぼちゃっ子は微妙だったけど、今日のポイントだったので無理くり入れたよ(;・∀・)
画像ではわかんないけど、かぼちゃとゆうれいの間は2cmぐらい。。。
頑張ってたまご入れたけどほんとキツキツだ・・・

絵文字名を入力してくださいが熱っぽい。。。
うどんとかの方がいいかなって迷ったけど、今日で一応キャラ終わりだから作ってみた。
食べなかったらσ(・・*)ウチが食べてうどんでも作ってあげよう。。。
風邪は喘息発作引き出すから、ほんと注意しとかないと!!
風邪は万病の元!!(*´Д`)=з
こんな日に限ってもダンナは帰りが遅いみたい。。。アップロードファイル
まー理由が理由なだけにしょうがないけどね。。。
今日はちょっと絵文字名を入力してくださいに優しく接しよう。。。


今日もポチッとお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:57  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.31 (Wed)

10/31 ダンナ ハロウィン弁当

20071031093714.jpg


お弁当の中身は。。。jack-o-lanternナイトメアおばけ

☆ごはん(かぼちゃジャック・・・サケフレーク、ナイトメア・・・中にゆかり、ゆうれい・・・中にソフトしそわかめふりかけ)
☆たまご焼き
☆マカロニ(たらこ味)
☆ミートボール
☆ウインナー
☆きゅうりサラダ
☆かぼちゃっ子


今日はハロウィンということと、キャラ弁最後ということで頑張りましたjumee☆SaturdayNightFeverL
でも時間が危なかった(;´Д`A ```ギリギリやったよ。。。
やっぱ違うキャラ3つは時間かかる汗
かぼちゃのパーツが、左部分がくぼみに落ちてバランスがおかしくなってる(;_;)
せっかくちゃんと左右対称で切ったのに~~!!

今日のポイントはマッシュかぼちゃで作ったかぼちゃっ子ハロウィンのかぼちゃ
さてさてどこにいてるでしょ~~~??




正解は。。。
右上のきゅうりサラダの上です!!
でも光加減で暗くて、せっかくのかぼちゃっ子が見えてないよ~~泣


今日もポッチお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:47  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

10/29 ワンプレート☆お子様ランチ(笑)

20071030100825.jpg


20071030100833.jpg


今日の晩ご飯は。。。スマイルちゃん

☆チキンライス
☆ポテトフライ
☆えのきとコーンのバターコーンペンネ
☆サラダ


今日はσ(・・*)ウチはポテト食べたい気分だったので洋食ww
ほんとは月曜って丼かチャーハン系が多いんだけどね(´・ω・):;*。':;ブッ
久しぶりにワンプレートにしてみた絵文字名を入力してください
ワンプレートって洗い物が少なくていけるからいいよね♪
大き目の皿に盛るとなんぼでも食べてしまうので小さめのお皿になんとか盛り付けた!!
ひさしぶりに食べたチキンライスは美味~~絵文字名を入力してください
えのきとコーンのバターコーンペンネもえのきコーンバターにペンネ入れただけだけど、これまた合う!!
えのきは熱で縮むからかさ増しにもなるしね(ェ)b



絵文字名を入力してください用はコチラ↓
10.29.jpg

やっぱ子供こういうの好きよね(・∀・)ニヤニヤ
キレイに食べてくれた(σ*′I`)σΥΟ!!
サラダまでキレイに!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

もちろんダンナのメニューも一緒だよ(*・`ノω・)コッチョリ
お皿は大きいからσ(・・*)ウチの倍くらいはあったけどね(;・∀・)

今日はお弁当ナシです┏○ペコッ
のでこちらでクリックお願いします~~♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  10:15  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

10/29 ゆきだるま弁当

20071029090524.jpg


今日のお弁当の中身は。。。雪だるま

☆ゆきだるまご飯(下・・・中にソフトしそわかめふりかけ、上・・・たまごふりかけ、帽子・・・ゆかり)、のり、ハム、人参、かにかま
☆枝豆&コーンサラダ
☆ベーコンしめじ炒め
☆たまご焼き
☆ひじき煮


ゆきだるまの目とボタンはコチラ↓

緑色のパンチの目だけを抜いたものww
楽~~~♪

今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Edit  |  09:25  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

10/29 ダンナ ゆきだるま弁当

20071029090537.jpg


お弁当の中身は。。。雪だるま

☆ゆきだるまご飯(下・・・中にたまごふりかけ、上・・・ソフトしそわかめふりかけ、バケツ・・・中にしば漬け、ゆかりふりかけ)、のり、ハム、人参、かにかま
☆枝豆&コーンサラダ
☆とんかつ
☆たまご焼き
☆ひじき煮
☆ベーコンしめじ炒め

最近弁当が一日置きだなぁ。。。
明日はダンナが休日出勤しなければお弁当は作らなくていいんだけど、休日出勤する確率が結構高いみたい。。。(;・∀・)


今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Edit  |  09:19  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.29 (Mon)

10/28 カレー

20071029090607.jpg


今日の晩ご飯は。。。絵文字名を入力してください

☆カレーライス(じゃがいも・玉ねぎ・豚肉・ミックスベジタブル)
☆カボチャサラダ(かぼちゃ・塩・黒コショウ・マヨネーズ)

最近カレーを食べてなかったなぁって思って今日はカレーww
σ(・・*)ウチカレー大好きあ
多分1週間食べ続けろって言われても大丈夫なくらいスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
この前ミックスベジタブル1kg買ったら冷凍庫がパンパンで早く減らしたいのでいつもは使わないけどカレーに使ってみた(ェ)b
絵文字名を入力してくださいはグリーンピースもちゃんと食べたよ!!
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

カボチャサラダはお弁当コミュで見つけて結構みんな大絶賛だったので作ってみた!!
でもσ(・・*)ウチはやっぱかぼちゃは甘く煮た甘みを生かした料理のほうが好きだな。。。汗
まーでもありは全然ありだと思うけどね(ェ)b


絵文字名を入力してください用ww


今日もクリックお願いします~~!!┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 10.28.jpg

Edit  |  09:13  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

10/27 まっくろくろすけ弁当

20071027142935.jpg


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆まっくろくろすけご飯(上)・・・中にゆかりとつぼ漬け、まっくろくろすけご飯(下)・・・中に緑黄色野菜ふりかけとしば漬け、スライスチーズ
☆たまご焼き
☆焼きうどん
☆インゲンゴマ和え
☆ピック枝豆


今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  14:41  |  龍也 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.27 (Sat)

10/27 ダンナ まっくろくろすけ弁当

20071027142947.jpg


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆まっくろくろすけご飯(上)・・・中にゆかりとつぼ漬け、まっくろくろすけご飯(下)・・・中に緑黄色野菜ふりかけとしば漬け
☆たまご焼き
☆からあげ
☆ブロッコリー
☆焼きうどん
☆インゲン和え


また明日もお弁当はいらないみたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
写真、今日は雨で曇ってて太陽が出てなかったから、キレイに撮れなったよ。。。Il||li _| ̄|○ il||l


最近夜ご飯のアップしてなかった(^▽^;)
というのも、一昨日はダンナ母がお寿司を買ってきてくれて一緒にウチの家で食べたので作ったのは味噌汁のみ!!

そして昨日はσ(・・*)ウチの親と外食したアップロードファイル
今日はダンナは飲みに行ってご飯はσ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいだけだから簡単に済まそうっと。。。


両方の実家が近いっていいね☆*+゜
よくよく考えてみると週の半分くらいしかご飯作ってないかも(ノ∀`*)ペチ 


今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  14:36  |  ダンナ 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

10/24 休日♪

今週はダンナの連休でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
23日の火曜は検診行ったり、食料品の買い物行ったりで一日が過ぎた・・・(;・∀・)


24日はせっかくの連休やから絵文字名を入力してくださいをどっか連れて行ってあげようと思ってたんだけど、気付いたら昼過ぎ。。。(;´Д`A ```
ご飯食べて、サーッと用意して出かけた赤色の車
と言ってもアルルね(笑)
でも橿原やから少しは遠出した気分??
アルルにしたのは、晩ご飯にσ(・・*)ウチの行きたかったところがアルルにしかないから汗


毎月25日で家計簿の締めだから、今月ママ頑張ったから(ェ)b、2人目できたら絵文字名を入力してくださいだけにあんまり物を買ってあげることもできなくなるから、絵文字名を入力してくださいのおもちゃを買いにトイザラスに行ったHeart
絵文字名を入力してくださいの最近のお気にいりはアンパンマンアンパンマンなのでアンパンマンのおもちゃを買った(σ*′I`)σΥΟ!!


アップロードファイル買ったものアップロードファイル
P1010102.jpg

ダンナ一押しのお風呂で遊べるおもちゃ&アンパンマンスコップ
スコップはプールに行った時に、水をすくって楽しんで絵文字名を入力してくださいが遊んでるので、水をすくえるように!!コッチもお風呂用jumee☆bath2



トイザラスって子供が遊べそうなおもちゃがたくさんあって、その中でブロックで遊んでた絵文字名を入力してください
P1010086.jpg

P1010088.jpg

めっちゃ真剣(笑)あ


キッズランドに行ったら、パパが絵文字名を入力してくださいにアンパンマンの何か取ってあげたい!!って言って真剣にUFOキャッチャーしてたよ!!(笑)
で、見事取れたよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆ポ
無料でバルーンラッピングしてもらえるのでしてもらったうるアップロードファイル
P1010089.jpg

P1010090.jpg



チャン!!jumee☆LoVe1
P1010095.jpg


絵文字名を入力してくださいと一緒に撮ろうと思ったけど、絵文字名を入力してくださいが動いてブレルのでパパが持ってくれて撮影絵文字名を入力してください幸せv
P1010099.jpg

P1010096.jpg


少ししたら絵文字名を入力してくださいがこのバルーンを持って歩いてたよ!!
P1010093.jpg

P1010100.jpg

P1010094.jpg




走ってる・・・
P1010101.jpg



コレがパパの取ってくれたアンパンマンアンパンマンハロウィンver.
P1010106.jpg

後ろにひもが付いてて、それ引っ張ると、アンパンマンが鈴を振ってブルブル揺れるの~~(*ノωノ)ちょーヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
パパ、頑張った~~ポ


てか。。。平日で人がほとんど居なくてよかった(´▽`)
ほんとただのショッピングセンターでカメラで撮影は結構痛いもんね(ノ∀`*)ペチ 
でも、この前絵文字名を入力してくださいの記録をママがドジって消して(;_;)しまったから、ちょっとでも写真を増やしておきたかったから。。。
2人目生まれるとなかなか絵文字名を入力してくださいだけっていかなくなるから今のうちにね!!


行った場所はなんてことない場所だったけど、すごく楽しい一日だった♪
久しぶりに家族3人でプリクラも撮ったよあ絵文字名を入力してください
晩ご飯もσ(・・*)ウチの行きたかったところに行ったし満足満足(´∀`*)


最近絵文字名を入力してくださいにカメラ向けるとウインクしてくれる+.(ノ≧ω≦)ノ*.
P1010087.jpg

P1010091.jpg

ね??




そしてコレは前の日に買った絵文字名を入力してくださいの枕ww
やっぱりアンパンマンが好きだからコレもアンパンマンww
P1010103.jpg

めっちゃ喜んで気に入ってくれてるよ~~(*`・ω・´)b☆・.。*



最後に。。。
ここまで読んでくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


そしてはーと報告はーと
赤ちゃんは男の子です絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してくださいの弟で~~~す・ω<
Edit  |  10:51  |  ☆休日☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

10/25 動物S弁当

20071025093937.jpg


お弁当の中身は。。。ぱんだbearpig

☆パンダご飯・・・中に緑黄色野菜ふりかけ、耳はのり、クマご飯・・・おかか醤油ごはん、耳はウインナー、鼻はスライスチーズ、ぶたご飯・・・中にしば漬けつぼ漬け
☆たまご焼き
☆マカロニたらこ味
☆ウインナー
☆ピック枝豆
☆キティーちゃんマカロニ
☆人参


ダンナの方でクマが微妙にクマに見えなかったので、絵文字名を入力してくださいのはちょっと変えてみた!!
こっちはまだクマに見えるかな??
パンダの顔のイビツさがσ(・・*)ウチには可愛かったりするポ



お弁当の詳細はダンナの方に載ってま~~す!!


いつもクリック応援[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
今日も久しぶりにお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  10:05  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

10/25 ダンナ 色んな動物S弁当

20071025093924.jpg


お弁当の中身は。。。ぱんだbearpig

☆パンダご飯・・・中に緑黄色野菜ふりかけ、耳はのり、クマご飯・・・おかか醤油ご飯で中に昆布、耳はウインナー、ぶたご飯・・・中にしば漬けつぼ漬け、耳はハム、ほっぺは魚肉ソーセージ
☆ひじきの煮物
☆マカロニタラコ味
☆たまご焼き
☆ウインナー
☆人参
☆ピック枝豆
☆キティーちゃん、お花マカロニ


今日からまた一週間始まりました(;´Д`A ```
頑張るぞ~~サ」
と気合入れてる矢先に明日はダンナ弁当いらないそうです(笑)jumee☆peace2


動物違った種類3種類は結構時間かかる。。。汗;
軽く間に合わなさげだったけど、なんとか!!ほんとなんとか間にあった!!
結構今日のは手間かかったよ~~!!!
でももうキャラ弁作る回数少ないから頑張った!!
しかし真ん中がクマに見えないのは何故だろうか。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まーでも見た目は可愛くない??


ダンナに、『11月に入ったら念願の保温のお弁当に戻してあげるからね(ェ|』って言ったら
『別に今のお弁当でもいいんやけど、ただ、汁物が欲しいなぁって。。。』
なぬ!?(*ェ)
σ(・・*)ウチがちょっといじけてるのがわかってフォローしてるつもりなのか。。。Σ(・Д・)?
ちょっとはキャラ弁楽しんでもらえてたのかな~~(笑)
σ(・・*)ウチの言ったことに対して『+*゚∀゚)*。_。)ゥンゥン戻して!!』って言われるよりは気分がよかったりして~~♪♪
σ(・・*)ウチって単純ね(*>∀<)ノ))ァハハ★
やっぱ作って喜んでもらえないとお弁当って作り甲斐ないもんね!!
σ(・・*)ウチも結構キャラ作って満足したし、よかったよかったは-と



今日はこの前大量に冷食制作したうちのひとつのひじきの煮物がIN!!
ダンナの反応が楽しみjumee☆SaturdayNightFeverR


今日使ったマカロニはこの味!!

結構σ(・・*)ウチの中で定番(´・ω・):;*。':;ブッ


動物のお鼻はコレ!!

この子はホント使える(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~


お久しぶりにポチっと!!お願いします!!
みんなのかわいいお弁当もたくさん見れる(σ*′I`)σΥΟ!!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:51  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

10/22 鮭鶏つくね丼

20071023094246.jpg


20071023094253.jpg


今夜の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆鮭鶏つくね丼(鮭切り身、鶏胸肉、玉ねぎ、卵)
☆にゅうめん(そうめん、わかめ、キムチ、味噌)
☆キャベツの塩昆布和え


明日はお弁当がいらないので、月曜は比較的一品系が多い!!
今日はどんぶり!!

簡単にレシピ・・・
(レシピ)
★鮭鶏つくね丼
鮭は熱湯をかけて臭みをとる。
鶏胸肉はたたいてミンチにする。
玉ねぎはレンジでチン!!

まず玉ねぎを茹でて、鮭を茹でて、鶏ミンチを箸でつまんで入れる。
味付けは。。。砂糖、醤油、ダシ、みりん、昨日の肉じゃがの余り汁。のみ!!
肉じゃがの汁が結構余ったので再利用ww

あってるかわかんないけど、どんぶりなんで適当♪
鶏つくね丼はマイ料理ブックに載ってたんだけど、鮭も入れたら美味しいかも!!と思い自己流ね(笑)
なんか鍋の後の雑炊っぽい味がして美味しかった(σ*′I`)σΥΟ!!
でも、それならあえて砂糖系じゃなく塩系にしても美味しかったかも!!
今日のは親子丼系で、鶏もも肉は高いのでうちとこは胸肉や豚肉が多いかも!!
でも胸も料理次第ではももに負けないくらい美味しく使えるし、ヘルシーー(ェ)b
なんたってヘルシーっていうのがいいよね♪
今日のもたたいてミンチにしてからつくねにしたことによってお肉もふんわりしてたよ~~♪
鶏ミンチも売ってるけど、胸肉買って自分でたたいたほうが量も多いし安いしねヽ(・∀・)ノ ♪



キャベツの塩昆布和えは美味しくてまたまた作っちゃった(ノ∀`*)ペチ 
野菜を炒めたらあんまり食べない絵文字名を入力してくださいも、この塩昆布和えにするとママとパパの分も食べてしまうくらい好きみたいうる
塩分ちょっと多めだけど。。。汗
でも昆布って旨み成分だもんね!!


絵文字名を入力してください用ね(´∀`*)
10.22.jpg




今日は検診の日です☆*+゜
性別分かるかな~~ε- (´ー`*)


今日はお弁当がないのでコチラでぽちっとご協力お願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:53  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

10/22 かっぱ弁当

20071022112537.jpg


今日のお弁当の中身は。。。kappakao

☆かっぱごはん(若菜ご飯、中に昆布の佃煮)、のり、スライスチーズ
☆肉じゃが
☆たまご焼き
☆ウインナー


今週もお疲れ様でした~~(ェ)b


今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  11:58  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

10/22 ダンナ かっぱ弁当

20071022112546.jpg


今日のお弁当の中身は。。。kappakao

☆かっぱご飯(若菜ご飯、中に昆布の佃煮)、のり
☆肉じゃが
☆たまご焼き
☆ウインナー
☆枝豆&コーンサラダ
☆キティーちゃんマカロニ

(*´ω`)ノ ハィ 
今日で今週もお弁当終わりですε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
お疲れ様でした~~♪
今回はダンナ連休なので2日間お弁当ナシです!!
来週はお弁当がいらない日が2日あるらしくキャラ弁はあと4回です┏○ペコッ


今日もクリックお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  11:55  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

10/21 肉じゃが豆腐こんにゃく

20071022112608.jpg


20071022112617.jpg




今夜の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆肉じゃが豆腐こんにゃく
☆きゃべつの塩昆布和え
☆豆腐ピザ
☆手羽先煮
☆わかめと麩の味噌汁
☆ご飯

肉じゃがに豆腐とこんにゃくを入れたのは種類を増やして量も増やして明日のお弁当用にするためにまにま


(レシピ①)
★キャベツの塩昆布和え
キャベツを千切りより少し大きめに切る。
塩昆布で和えるだけ(ェ)b
味付けは塩昆布だけだけど、昆布の旨みでウマー( ゚Д゚)!
塩昆布を和えるだけのちょー簡単ww
食べる少し前に作っておくと塩昆布の塩でキャベツもいい具合にしなってするよ!!


(レシピ②)
★豆腐ピザ
豆腐を水切りする。
水切りできた豆腐をフライパンで焼く。
フライパンで焼いた豆腐にピザソース、ピザ用チーズを乗っけてオーブントースターで焼く。
(ウチとこの場合は920wで3分で(≧ω≦)b OK!!)
チーズが溶けたら(≧ω≦)b OK!!
彩りでパセリを散らすww

ベーコンやピーマンを乗っけてもウマー(ェ)b
今回は何もなかったので(;´Д`A ```そのまま具ナシだけど美味しかったよ♪
コチラはマイ料理ブックから抜粋してもの♪
これもちょー簡単♪

手羽先にはダンナ弟からのお土産であっためただけww


絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

10.21.jpg





今日もクリックお願いします@┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  11:48  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

10/21 miffy弁当

P1010075.jpg


お弁当の中身は。。。ミッフィー

☆miffyご飯(顔・・・中にソフトしそわかめふりかけ、耳・・・普通のシロご飯)
☆たまご焼き
☆マカロニ(梅しそ味)
☆お花ウインナー
☆キティーちゃんマカロニ
☆魚ぶた


あんまりに肉系を好んで食べないので絵文字名を入力してくださいのはいつも似たようなものばかり。。。
おかずの下にはレタスとキャベツの千切りがぎっしり敷き詰めてあるけど食べるかな~~??


マカロニの味付けは今日はコレ!!



(*´□`)ァ゙ーそろそろ冷食がキレてきたので、何か作らないといけないなぁ。。。汗;
揚げ物週間が続いたから今回は煮物でも作るかなぁ~~。。。


今日もポチっとお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  10:42  |  龍也 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

10/21 ダンナ miffy弁当

miffy.jpg



お弁当の中身は。。。ミッフィー

☆miffyご飯(顔・・・中にソフトしそわかめふりかけ、耳・・・中につぼ漬け)
☆たまご焼き
☆お花ウインナー
☆マカロニ(梅しそ味)
☆ハンバーグ
☆キティーちゃんマカロニ
☆魚ぶた
☆お花人参
☆下にはレタスとキャベツの千切り(間にマヨ挟み)


miffyちゃんの耳と顔の付け根をカモフラージュしようとご飯乗っけたんだけど、そのために輪郭がイビツだ。。。
変に手加えない方がよかったがっくり

今日もポチッとお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  10:34  |  ダンナ 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

10/20 タコライス

20071021101839.jpg


20071021101847.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆タコライス(合挽き肉・・・ケチャップ、とんかつソース、チリソース、塩コショウ、醤油、レタス、キャベツ、トマト缶、ピザ用チーズ)
☆もやしとハムの炒めもの
☆粉ふきいも
☆オニオンスープ


ずっと残ってるチリソースをなんとか消費したかったのでチリソースが使えるメニューを考えてた!
このチリソース、スィートチリならまだ色々使い道があるんだけど、ただのチリ。。。辛いんだよなぁ。。。
タコライスに決定したのはいいものの、σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいならこれだけでも全然いいんだけど、ダンナに足りるはずないだろうから、サイドメニュー考えてた。。。
しかしタコライスって何料理??
付け合せとか何にしたらいいのか全くわかんない汗
ので適当~~~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

味付けもほんと適当だしww
トマトなかったのでトマト缶で代用だし。。。(;´Д`A ```
でもお野菜がっつり食べれるしなかなかいいメニューかも絵文字名を入力してください
あつあつのご飯にピザ用チーズかけてその上からレタスとキャベツの千切り乗っけて、ひき肉炒めたの乗っけてトマト缶乗っけてできあがり!!
ちょーーーー簡単jumee☆peace2



絵文字名を入力してくださいのはもちろんチリソース抜き(ェ)b

10.20.jpg



今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  10:28  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

10/20 パトカー弁当

20071020090607.jpg


お弁当の中身は。。。パトカー

☆パトカーご飯(中は上部・・・ゆかり、下部・・・しば漬け、つぼ漬け)赤ウインナー、のり、スライスチーズ
☆からあげ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆たまご焼き
☆もやし炒め
☆キティーちゃんマカロニ


ダンナのパトカーの反省を生かして、絵文字名を入力してくださいのは横にしてみた!!
でもこれでも高さがギリギリ。。。orz


今日もお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:16  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

10/20 ダンナ パトカー弁当

20071020090619.jpg


お弁当の中身は。。。パトカー

☆パトカーご飯(中の上部・・・ゆかり、下部・・・しば漬け、つぼ漬け)、赤ウインナー、のり
☆からあげ
☆たまご焼き
☆ちくわの磯辺揚げ
☆アメリカンドッグ
☆もやし炒め
☆キティーちゃんマカロニ

お弁当箱の幅上、エライ寸胴なパトカーになってしまったがっくり
横向きにしてもうちょっとへらべっちゃくしたほうがよかったなぁ。。。
なんかUFO。。。みたい(´・ω・):;*。':;ブッ


昨日は絵文字名を入力してくださいがσ(・・*)ウチの両親に買い物に連れて行ってもらって、ごはんのおかずは買ってきてもらってみんなでσ(・・*)ウチの家で食べたので晩ご飯のアップはなし!!
ほんと実家近いって楽~~jumee☆SaturdayNightFeverR


今日もヨロシクです┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





Edit  |  09:12  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

10/19 シロ弁当

20071019093109.jpg


今日のお弁当の中身は。。。絵文字名を入力してください

☆シロご飯(顔の中身は・・・緑黄色野菜ふりかけ、耳の中身は・・・塩昆布)
☆たまご焼き
☆ミートボール
☆魚肉ハンバーグ星型☆
☆マカロニ(ツナクリーム味)
☆キティーちゃんマカロニ


絵文字名を入力してくださいはクリーム系OKなのでこの前のパスタに使ったときの残りを使用。。。
コレね。。。



絵文字名を入力してくださいがマカロニ好きやからマカロニ使ったの多いなぁ。。。汗;


今日もヨロシクお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:54  |  龍也 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

10/19 ダンナ シロ弁当

20071019093048.jpg


お弁当の中身は。。。絵文字名を入力してください

☆シロご飯(顔の中身・・・緑黄色野菜ふりかけ、耳の中身・・・塩昆布)
☆たまご焼き
☆魚肉ハンバーグ
☆マカロニ(鮭味)
☆コロッケ
☆ミートボール
☆キティーちゃんマカロニ



マカロニに混ぜてるのはコチラ!!の鮭味ww

このシリーズは粉末だから100均で買って、明太子とたらこと鮭と梅しその4種類持ってるあ
4種類もあれば味に飽きないでしょ??
100円の割りに入ってる量が多いのと、レトルトじゃない!!ので一回で使い切らなくても、残ったら口閉じて保存いけるのでだいぶ重宝させてもらってますうる






最近お腹が重くてあんまり凝ったもの作るのがしんどい。。。うきゅー
ので簡単に、クレヨンしんちゃんに出てくるシロ!!
似てますかぁ~~~!?


今日もポチポチお願いします。。。┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:50  |  ダンナ 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

10/18 手抜きで(。・人・`。))ゴメンネ

10.18.jpg


今夜の晩ご飯は。。。アップロードファイル
☆おにぎり4種(塩昆布、明太子、しば漬け、つぼ漬け)
☆豆腐とわかめの味噌汁
☆揚げ物3種(鶏の唐揚げ、イカの唐揚げ、揚げ餃子)


こちらはダンナの晩ご飯。。。
σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいは実家で食べてきたから楽~~あ
揚げ物は実家からダンナ用におみやしたものアップロードファイル
おかずは確保できたので、帰ってきてからサーッとおにぎり握って、昨日の田楽の残りの豆腐を使って味噌汁を作っただけ。。。orz
汁物っておなかにたまるらしいので、カモフラージュのために。。。jumee☆DaNcE1


やっぱ実家は楽ダ━━ヾ(。・∀・)ノ━━!!!
絵文字名を入力してくださいもお父さんがお風呂入れてくれるし、ご飯は上げ膳据え膳やしにまにま
大体3時間くらいやと絵文字名を入力してくださいも発作でないからそれくらいで帰ってるのが最近多い!!
妹は泊まりで帰ってくるけど、まだそこまではできないもんなぁ。。。汗


よければポチッと。。。┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:36  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

10/18 チーズ弁当

20071018090924.jpg


お弁当の中身は。。。チーズ

☆チーズご飯(おかかしょうゆご飯、のり、スライスチーズ)
☆たまご焼き
☆お花ウインナー
☆こんにゃく醤油炒め
☆ささみ梅しそフライ
☆ピック枝豆

最近チーズのことが分かるようになってきた絵文字名を入力してください
これがチーズって。。。わかってくれるかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

クロロ大先生いかがでしょうか!!(´∀`*)

今日もポチッヨロシクです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:34  |  龍也 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

10/18 ダンナ チーズ弁当

20071018090909.jpg


お弁当の中身は。。。チーズ

☆チーズごはん(おかかしょうゆごはん、白ご飯、のり)
☆たまご焼き
☆豆腐ハンバーグ
☆こんにゃくの醤油七味炒め
☆ささみ梅しそフライ
☆お花ウインナー
☆ピック枝豆


こうやって見ると。。。チーズの白目の部分が大きいかも汗


今日もポチッとお願いします┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  09:31  |  ダンナ 有名キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.18 (Thu)

10/17  食べたいものww

今日はどうしてもどうしてもクリームパスタが食べたかったbikkuri01
でも、ダンナはクリーム系のソースがダメというのと、実は前の日のお昼もミートスパだったりしてて、さすがに連ちゃんは嫌がるだろうと思い、今日は別メニュー。。。


σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいはクリームパスタうる
10.17.jpg



しかもちょー手抜きでソースはコレ↓

買い物行ったら89円やったから即買いきゃ


パスタもすごい手抜きで、でもこの子はほんとに使えてめっちゃ大活躍jumee☆SaturdayNightFeverL
この子のおかげでパスタする機会がめっちゃ増えたリボン
パスタ好きな人にはほんとオススメjumee☆LoVe4
毎回出来上がりが一緒でいい具合にアルデンテだから美味しい(σ*′I`)σΥΟ!!

とてもレンジでしたとは思えない出来上がりお花


そしてダンナ用の晩ご飯rice
田楽は始めから決まってたからそれに合うようにメニューを考えてたんだけど、めんどくさかったので(´・ω・):;*。':;ブッどんぶりに。。。┏○ペコッ



20071018090830.jpg



20071018090854.jpg



20071018090838.jpg


一応メニューは。。。
☆ツナキツネ煮込み丼!!(ツナ缶とうす揚げを煮込んだだけ・・・・・・)
☆わかめ味噌汁。。。
☆こんにゃくと豆腐の田楽
↑田楽はこの時買ったものを使用!!


最近大巨漢になりつつあるダンナの胃を満たすため、ありったけのご飯を使ってやったニヤリ
おかげでとってもとっても満腹を感じてくれたみたいでよかったよかったアップロードファイル
ちなみに軽く1合半はあります(*≧m≦*)ププッ


今日もポチっとお願いしま~~す┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:26  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

10/17 カエル弁当

P1010056.jpg


お弁当の中身は。。。

☆カエルご飯(若菜ふりかけ、のり、スライスチーズ)
☆たまご焼き
☆とんかつ
☆明太マヨマカロニ
☆人参
☆魚ぶた


最近絵文字名を入力してくださいがお弁当作ってる時間に起きてくるので、あんまり集中して作れない。。。汗;

使った若菜ふりかけはコレ↓この味スキ━(*´∀`*)━ !!!!!




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


Edit  |  10:07  |  龍也 その他キャラ弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

10/17 ダンナ カエル弁当

P1010055.jpg


お弁当の中身は。。。かえるくん

☆カエルご飯(中にしば漬け、つぼ漬け、若菜のふりかけ、のり)
☆たまご焼き
☆とんかつ
☆明太マヨマカロニ
☆アメリカンドッグ
☆かまぼこ
☆人参
☆魚ぶた

今日からまたまた一週間が始まった。。。汗
がんばろ。。。(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
Edit  |  10:04  |  ダンナ その他キャラ弁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

ちょっといいことヾ(*´∀`*)ノ

イイコト①
昨日はダンナのお休みでしたアップロードファイル

特に何してたわけでもないけど、もう寒くなってきたので夏用のい草のラグを干して直して、冬用のラグに替えましたjumee☆SaturdayNightFeverR
て言っても全部やってもらったんだけどね笑


イイコト②
昨日お母さんのお兄さんの奥さん、早く言えば叔母から絵文字名を入力してくださいにホットケーキが届きました・ω<
この前絵文字名を入力してくださいをσ(・・*)ウチの両親が従兄弟の結婚式に連れて行ってくれてその時絵文字名を入力してくださいがお父さんのケーキを美味しく食べてたみたいでそれを見て、絵文字名を入力してくださいに食べさせてあげてね!!ってくれました☆*+゜
届いたのがコレ!!
20071017094119.jpg


こんなにたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


でも、ほっといたらダンナが完食してしまう勢いなのでここはちゃんと釘さしときました(笑)
なんせちょ~~甘党のダンナだから(´・ω・):;*。':;ブッ


イイコト③
せっかく機種変したNEW携帯のキーパッドが点灯せず、やっと昨日修理に持って行きました。
修理に出してる間の代替機がσ(・・*)ウチが最後の最後までどっちにするか悩んでて、在庫がなく諦めた携帯絵文字名を入力してください
1週間だけだけど、その携帯を使えることができることうる
ダンナはあんまりいじるとこっちにすればよかった。。。って後悔するかもやからあんまりいじらん方がいいんちゃう?って。。。
でも今回のNEW携帯はダンナと色違いにしたから後悔はしないよ!!きっと。。。



イイコト④
昨日は久しぶりにお好み焼きを食べに行ったHeart
最近はまってるのがwebクーポン!!
これほんと素晴らしいアップロードファイル
ダンナも大絶賛オンプ
行く前にどこに行くか決めてwebクーポンを印刷して持って行ったら。。。1ドリンク無料のサービスアップロードファイル
それも1人1個OKで生ビールもOKε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
ビール結構高いんよね。。。ビール代浮くだけでも全然違うもんww
σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいもジュースをサービスしてもらってにまにま
いつもお好み食べに行くより全然安かったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっぱビールだなぁ。。。
素晴らしいwebクーポン☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆



イイコト⑤
ダンナがリフォームから新築部門に変わったんだけど、まだ新築部門にそんなに人が居てないからなのか。。。
帰りが早いあ
絵文字名を入力してくださいのお風呂も毎日入れてくれるしww
リフォームのときは毎週金曜はミーティングで絶対帰り遅かったのに、金曜でも9時には帰ってきたりして変な感じだけど、嬉しい☆*+゜
おかげで毎日リー家の就寝時間は11時ヽ(・∀・)ノ ♪

Edit  |  09:56  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

龍也散髪したよ☆*+゜

昨日は絵文字名を入力してくださいの髪の毛を散髪しましたチョキチョキ
ていっても、もみあげと前髪をちょろっとと、後ろのシッポをカットしただけですが。。。
はさみを持つと嫌がって逃げるのでそれが限界だったIl||li _| ̄|○ il||l
なんで子供って髪切るの嫌がるのかなぁ。。。痛くないのに。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
でも結構さっぱりしました~~~アップロードファイル

アップ過ぎ(*≧m≦*)ププッ
20071015090842.jpg


絵文字名を入力してくださいなりのピースピース
20071015090823.jpg


20071015090829.jpg


20071015090836.jpg



最近お絵かきにはまってる絵文字名を入力してください
クレヨンと紙を渡すと機嫌よく1人で遊んでくれるあ
机は今まで白だったけど、クレヨンで汚れても目立たないようにひっくり返して黒にしました。
Edit  |  10:02  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
