
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

12/29  煮込みラーメン

今日はお昼からダンナと大掃除をしましたjumee☆cleaning2p

と言っても。。。
ほとんどダンナがやってくれたけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ダンナ。。。
・窓拭き
・網戸洗い
・お風呂掃除
・玄関掃除
・その他家の中の上の方の拭き掃除
・カーテンの脱着


σ(・・*)ウチ。。。
・冷蔵庫の拭き掃除
・アイロンがけ
・カーテンの洗濯。。。と言っても洗濯機が洗ってくれる(笑)

まだ明日もキッチン周りが残ってるけど、キレイになってスッキリjumee☆SaturdayNightFeverL
と言ってもσ(・・*)ウチほとんどしてないけどね(;・∀・)
まー妊婦と言う事で無理は禁物ということにしておこう(笑)

で、夜は。。。
今年のダンナとσ(・・*)ウチの忘年会の予定も終わり久しぶり??に家でのんびりご飯でも食べようと思って、
友達がオススメと言っていた煮込みラーメンを実施鍋
お野菜もたっぷり取れるしいいよ~~^^って絶賛してたからやってみたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ダンナ母からもらったカニくんも食べてしまいたかったので蟹
ただメインにするにしては可愛すぎるから(笑)
出汁にすることに!!
でも、ちっこいと言えどやっぱカニ!!
なかなかいい出汁出すね(*´ェ`*)ポッ

1229.jpg


HeartアップHeart
1229 (1)


カニ入ってるからちょっと豪華に見える???r(・x・。)
確かにお野菜の麺もたっぷり食べれました笑
麺は3人で5袋(;・∀・)
今回は、白菜、もやし、えのき、豆腐、豚肉、鶏もも肉を入れました!!
ラーメンなのでもやしは2袋買ってきたんだけど、コレもペロリ(゜∀゜)ァハハッ
出汁は、適当に。。。笑
今回はラーメンスープの素に、ほんだし、塩コショウ、醤油、砂糖と至ってシンプルだけど、あっさりで美味しかった(´∀`*)


でも!!このお鍋。。。
5、6人用の10号のお鍋なんだ(;・∀・)
コレをペロリと食べられるのはきっとダンナが3人前くらい食べてるからだと思う(*・`ノω・)コッチョリ

とってもいい出汁出てて、おじやを楽しみにしてたのに。。。
さすがに5袋も麺食べたらお腹一杯で(;・∀・)

今食べてもきっと、美味しく食べられない><
せっかく食べるならいい出汁出てるし、明日のお昼におじや食べよう^^

とのことで、おじやは明日のお昼に食べま~~~すうる


最近子宮がキューって痛い。。。
しかも結構痛みは強いし前駆陣痛かな??って思いつつ、1日経ったら治まってまた一日後に痛んで。。。みたいな(;・∀・)
なんかちょっと陣痛の痛み思い出してきたよ><;
おまけに前かがみの姿勢が辛い。。。
ご飯食べるときも反り返らないと食べれないし。。。
足に付け根は外れそうに(笑)なるし。。。    
まーでもこの苦痛ももうすぐ楽になるはず♪
ダンナの会社で3人立て続けに産まれるんだけど、トップバッターの子が産まれた あ
あとはもうほんと順番に産まれてくるんだなぁ~~って絵文字名を入力してください
Edit  |  10:42  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

12/28 ダンナ弁当

12.28


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆きんぴらごぼう
☆カニクリームコロッケ
☆ミートコロッケ
☆マカロニサラダ
☆ご飯・・・緑黄色野菜ふりかけ、梅干
☆味噌汁・・・野菜ミックス



今日でダンナは仕事収めなのでお弁当も今年最後です^^
一年間お疲れ様でした~~♪
Edit  |  08:57  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

12/27 ハンバーグ

1227 (1)


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆チーズハンバーグ
☆サイコロステーキ
☆マカロニサラダ
☆ご飯
☆味噌汁・・・野菜ミックス


一昨日から前駆陣痛ではないけど、子宮の収縮が結構強くて痛くて。。。アップロードファイル
一日経ったら治まってるから大丈夫だとは思うけど。。。
来年まで待ってねうきゅー赤ちゃんひよこ
一日ゆっくり寝たりして過ごしてたんだけど、あんまり晩ご飯作る気になれなかったので、多分今月一回作ったけど、楽にハンバーグにした。
相変わらず絵文字名を入力してくださいはハンバーグ好きみたいでたくさん食べてたよ!!
Edit  |  08:53  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

12/27 ダンナ弁当

12.27


☆たまご焼き
☆酢鶏
☆しゅうまい
☆カニクリームコロッケ
☆かまぼこちょうちょ
☆ご飯・・・ソフトわかめふりかけ
☆味噌汁・・・野菜ミックス


とりあえず今年の冷食を消費してしまうために組合せはバラバラ(;・∀・)
Edit  |  08:43  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

12/25 クリスマス

今日は検診でしたスマイルちゃん
今日で35週目Heart
体重ももう2600gちょっとあります(´∀`*)
年内もってくれたら年明けたらもういつ産まれてもいいらしい♪

検診終わってから、ダンナとσ(・・*)ウチのクリスマスプレゼントクリスマスツリー03(背景付き)を買いに行きました何かの気体
ダンナゴルフのウインドブレーカーが欲しいみたいなのでゴルフショップに。。。

ゴルフかぁ。。。
ゴルフ行くのかぁ。。。━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!


ゴルフって~~!!基本休みの日に一日丸ごと居ないからあんまりゴルフには乗り気じゃないし快く賛成はできないσ(・・*)ウチ。。。
今までと状況変わるのに、それでもまだゴルフは行こうと思ってるのかぁ。。。(*´Д`)=з
日曜休みとなれば誘ってくる人も多いだろうしなぁ。。。"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
まぁ。。。備えあれば憂いなし。。。って言うし(*´Д`)=з
でもゴルフ用品はなぁ。。。(*´Д`)=з
でも、ダンナが欲しいっていうのはめったにないからしょうがないと思い、ゴルフのウインドブレーカのセット買いましたよ(*´Д`)=з
しかも、始めは上だけって言ってたのに!!実際見たらセットで欲しくなったらしく、予算オーバーだったけどね(;・∀・)
まー半分出すとは言ってたけど、せっかくのクリスマスやし、おこづかいの額分かってるからそれはセットでちゃんとプレゼントしましたけど。。。
使ってほしいような欲しくないような複雑な気分。。。━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
でもウインドブレーカーならゴルフじゃなくても!!使えるよね!(*・`ノω・)コッチョリ



ダンナのプレゼントも年内に無事買えて、次はσ(・・*)ウチのプレゼントを見に行きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
色々考えた結果。。。
2月には、ダンナから車を返してもらえるので、車のドレスアップの用品を買ってもらうことに!!
オート○○○○系は見に行ったけど可愛いのがなかったので、ドンキーに!
そこで、ハンドルカバーと前に置くフェザーを買ってもらいました(´∀`*)
P1010476.jpg

P1010475.jpg


ヽ(´・∀・`@)ノ ァリ ヽ(@´・∀・`)ノ ヵ゙ト v(@´・∀・`@)v йё!!!
他には??
って言われたけど。。。
おこづかいの額分かってるのでもうこれで十分です┏○ペコッ


でも昔はサプライズでくれたのになぁ。。。なんて思ったり。。。
何でもいいから、どんなんがいいだろうって考えて選んでくれるだけで嬉しかったりするのに。。。
まぁσ(・・*)ウチも考えるより聞くようになったからお互い様だけど。。。



夜は。。。クリスマスだけど。。。
σ(・・*)ウチは前の会社の子達でクリパ&忘年会に出かけましたにまにま
ダンナ休みなので絵文字名を入力してください預けられるしね~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
σ(・・*)ウチ以外はみんな仕事だからものの3時間ぐらいだったけど。。。
久しぶりに集まってとってもいい息抜きができました~~(´∀`*)
Edit  |  10:44  |  ☆休日☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

12/24 クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴクリスマスツリー03(背景付き)リース

昼からダンナ母に絵文字名を入力してくださいのクリスマスプレゼントを買ってもらうためお出かけ何かの気体
一緒にランチを済ましてから赤ちゃんホンポへ。。。
そこでアンパンマンの積み木と洋服等を買ってもらいました┏○ペコッ
赤ちゃんにはベビーベッドを。
絵文字名を入力してくださいのときはダンナ母の友達から借りてたんだけど、2人目って絵文字名を入力してくださいから隔離するためにベッド使ってる期間長いだろうってことと、ダンナ弟にも回せるからっていう理由で買ってもらいましたスマイルちゃん


その後はクリパの材料を買いにアピタへ!!
さーっと材料を買って、それでも結構買い物で歩いて疲れたのでお茶コーヒー
それまでも結構お菓子食べたりお茶飲んだり常に口が動いてた絵文字名を入力してくださいなのに、ここでも普通に食べてた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
P1010455.jpg

P1010457.jpg

P1010456.jpg


好きな物なら自分で進んでパクパク食べる(;・∀・)
しかもちょ~~甘党はダンナ似だな笑

お茶も終わってのんびりしてから実家へ何かの気体
帰るとダンナ弟カップルも帰宅してた^^

ダンナ弟達は前の日から神戸に行って、ディナー食べたんだって~~(ェ|
やっぱ独身というかカップルはいいなぁ~~~Heart
(*´Д`)=з 羨ましい(*・`ノω・)コッチョリ

クリスマスイヴってことで定時が8時のダンナも8時前には帰宅したからみんなでご飯アップロードファイル

P1010458.jpg

P1010459.jpg

P1010461.jpg


オンプ全貌オンプ
P1010460.jpg


お花手巻き&ケンタッキーお花

ダンナ弟カップルが絵文字名を入力してくださいにクリスマスプレゼントくれたよ(*´ェ`*)
中身は何かな??ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクP1010464.jpg



中身は。。。南京町で買ってくれたらしい!!
チャイナのチョッキ!!^^記念に撮影しようとしたら誰も頼んでないのに。。。
シャンメリー持ちだしたけど。。。(;・∀・)
中国の主席みたい(笑)
P1010468.jpg

P1010467.jpg



真っ直ぐこっち向いてないのは。。。
正面にダンナ弟彼女が写真撮ってたからそっちばかり向いてたがっくり


そして絵文字名を入力してくださいがアンパンマンにはまってるので。。。
ケーキはアンパンマンのケーキを買ってくれてたよ(´∀`*)
P1010469.jpg

P1010470.jpg


これ見た途端の絵文字名を入力してくださいのテンションはハンパじゃなく高かった汗
『***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪アンパンマン絵文字名を入力してくださいアンパンマン絵文字名を入力してくださいアンパンマン絵文字名を入力してくださいアンパンマン絵文字名を入力してください
何回言うねんってくらいアンパンマンの連呼!!(笑)


みんなでワイワイ美味しく楽しいクリスマスパーティでしたヽ(・∀・)ノ ♪♪
ごちそうさまでしたあ

次の日はダンナが休みなのでちゃっかり余った物貰って帰りました(ェ)b


コチラはダンナ母お手製の赤カブの酢付け♪
去年はコーヒーの瓶でもらって美味しくて絶賛してたら今年は3倍くらいの量をくれた(;・∀・)
でもこれほんと美味しいから、おやつ変わりに食べたりしてる(*≧m≦*)ププッ
でも多分男の人が食べる大きさのお弁当箱に入ってるからめっちゃ多いけどね(;・∀・)
年内に食べられるかなぁ!?

これお母さんくれたよ(´∀`*)エヘ
ほんまにおばあちゃんみたいになってるやん(´・ω・):;*。':;ブッ
・・・・・・・・そりゃ絵文字名を入力してくださいのおばあちゃんやもん(;・∀・)
P1010481.jpg

Edit  |  10:00  |  おでかけ龍也  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

12/26 ダンナ弁当

P1010479.jpg


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆キャベツとちくわの炒め物
☆厚揚げとこんにゃくの煮物
☆カニクリームコロッケ
☆かまぼこリボン
☆ご飯・・・ちりめんじゃこ
☆味噌汁・・・大根、さつまいも、わかめ



お弁当用に作り貯めしてた冷食を年内に消費しないと(;・∀・)
年内は28日までですあ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  09:47  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

12/23 チャーハン&焼きうどん

12 23


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル
☆チャーハン
☆焼きうどん


なんかあんまりおかず作る気しなくて。。。(;・∀・)
炭水化物だらけのご飯になっちゃった汗;
まーσ(・・*)ウチがただ単に食べたかっただけなんだけどね・・・笑


でもこのチャーハンは何回食べても美味しいなぁ^~^
レシピ なつかしのチャーハン by rijurilly


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:31  |  今夜の晩ご飯 ☆その他☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

12/23

12.23


今日のお弁当は。。。弁当

☆たまご焼き
☆アメリカンドッグ
☆唐揚げ
☆八宝菜
☆ピック枝豆
☆ご飯・・・さけふりかけ
☆味噌汁・・・わかめ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  16:28  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

☆ミルクレープ☆

またまた作りましたあ
今日は大好きなミルクレープLOVE
ケーキの中で一番好きはーと

昨日絵文字名を入力してください実家にお泊りして、まだ帰って来てなくて、居てないのでゆっくり作れた(ェ)b

ほんとはクリスマスに作ろうと思ったんだけど、24日のイブツリーダンナ母と一緒に実家でご飯アップロードファイル
25日はダンナ休みだけど、検診の後、σ(・・*)ウチが友達とクリパツリー&忘年会にの約束があるので、今年は家族でゆっくりクリスマスできそうにないので汗
先に作ったショートケーキ

と言っても今日ダンナ忘年会なんだけどね~~。。。
明日の朝食にでも食べてもらおうあ


ホール。。。結構大きいなぁ(;・∀・)

Heart出来上がりHeart
ミルクレープ


Heart粉砂糖で雪化粧してみたHeart
ミルクレープ (1)



Heartカット包丁Heart
ミルクレープ (3)



Heart断面だよHeart
ミルクレープ (4)



絵文字名を入力してくださいを預かってもらったので実家にもおすそ分け上
お父さんはきっと食べないのでお母さんと弟の分アップロードファイル
ミルクレープ (5)


オンプ作り方オンプ
レシピ ☆ミルクレープ☆ by rijurilly
Edit  |  15:08  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

12/22 ダンナ弁当

12.22


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆マーボーナス
☆しゅうまい
☆焼そば
☆ピック枝豆
☆ご飯・・・緑黄色野菜ふりかけ
☆味噌汁・・・しめじ



昨日の夜はまたまた実家に行った。
そしてまたご飯もご馳走になりました♪


妹が今週は実家に帰ってこなくて、前髪が長くてめっちゃ邪魔だったので。。。
いつもは妹に切ってもらうけど、我慢できなくて自分で切りました。。。


『その前髪何!?(;・∀・)』

帰ってσ(・・*)ウチの前髪を見てダンナは絶句。。。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

今まで普通に話してたくせに気付かなかったお母さんや弟もそのダンナの言葉を聞いて
『それはないなぁ~~~(;・∀・)』


(*´ω`)ノ ハィ
またまた、前髪パッツンです笑



σ(・・*)ウチが切ると毎回こうなるIl||li _| ̄|○ il||l
ダンナの指示通り、すきばさみを縦に入れてカットしてたんだけど。。。
一向に長さが変わらないのと、量が減らないので横にして梳いてたら。。。
いつもと同じパッツン( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
でもσ(・・*)ウチパッツン好きだけど。。。
どうせ髪って伸びるしね~~!!
切りすぎても前留めといたらばれないし(*・`ノω・)コッチョリ


『言ったら切ったったのに。。。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!』


(ノ∀`*)ペチ 
妹しかアテにしてなかったので思いつかなかった(笑)
じゃー今度は一度ダンナに切ってもらうかな(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  09:45  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

12/21 ダンナ弁当

12.21


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆もやしとしめじの炒め物
☆アメリカンドッグ
☆魚肉ハンバーグ
☆カレーコロッケ
☆ご飯・・・若菜、梅干
☆味噌汁・・・野菜ミックス(白菜、キャベツ、人参)


緑が少ないのでふりかけは緑の若菜。
味噌汁に入ってる野菜ミックスは、暇なときに適当に野菜切って冷凍して保存。
朝からはできるだけ包丁使いたくないもんね~~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  08:55  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

12/20 ドライカレー

12 20


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆ドライカレー・・・玉ねぎ、人参、もやし、カレー粉、ケチャップ、ソース、醤油、コンソメ、塩コショウ
☆グラタン・・・ペンネ、しめじ、もやし、チーズ
☆カレイの唐揚げ



ドライカレーは上の材料をお釜に入れて炊飯するだけ(*・`ノω・)コッチョリ
グラタンもごく普通のグラタンww
でもしめじ入れると旨みが増す気がする!!
あともやしのしゃきしゃき感もなかなかイカしてたjumee☆SaturdayNightFeverR


なんかこの組合せおかしくない??
食卓を見たダンナの言葉。。。

褒める事は決してしないくせに、こういう指摘はしてくるんだよなぁ。。。ブー
一応カレイは唐揚げにしたから洋食にアリかな!?って思ったんだけど。。。笑

それにこのカレイダンナ母がくれたもので。。。まだ冷凍庫に4匹いてるんだよ(;・∀・)
カレイが薄くてよかった(´▽`) (笑)

絵文字名を入力してくださいもカレイ好きみたいで喜んで食べてた!!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:52  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

12/19

今週は連休でしたjumee☆SaturdayNightFeverR

火曜は体調が悪かったのでお出かけせずに家で大人しくしてた。。。
水曜は、行っとかないといけないところがたくさんあったのでお出かけファンカーゴオンプ

銀行行って、郵便局行って。。。
絵文字名を入力してくださいのクリスマスプレゼントツリープレゼントを買いにトイザラスへ。。。

でもトイザラスに先行くと荷物がかさばるので、先にゲーセンに寄ってプリクラを撮ったjumee☆peace2

それからトイザラスに行ってプレゼントを買った。
色んなところで下見した結果、ダンナ一押しの『アンパンマン!はしれ!コロコロつなげてロード 』に決定jumee☆SaturdayNightFeverR


(*´□`)ァ゙ーまた部屋が狭くなるがっくり
でもこういう系は絵文字名を入力してくださいは持ってないからね。。。

トイザラスって子供の誘惑たくさんある━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
TVにつなぐと、インナーネット?がつながる?パソコンみたいなのが電源入ってて、動くもんだから絵文字名を入力してくださいが動かない(;・∀・)

コレコレ!!


豆電球コレだと、ご飯作ってるときとかTVの前でじっとしてくれてるかも!!

うる
こんなんアカン!!子供は外で遊んだらいいねん!!

σ(・・*)ウチの野望は見事却下されました━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!

なんとか絵文字名を入力してくださいを動かして会計をしようと思って並んでたら。。。
前にどうやら孫にwiiのプレゼントを買ってるおじいちゃんおばあちゃんが居てて会計で4万近くいってビックリしてはった(;・∀・)


豆電球来年とか。。。絵文字名を入力してくださいにwiiを買うということにしてちょっと貸してもらったり。。。にまにま


wiiとか絵文字名を入力してくださいに買ったったりしやん。。。??
しやん!!こんなんは必要ない!!( ̄‥ ̄)=3 フン

絵文字名を入力してくださいちゃん。。。きっとパパは大きくなってもゲーム系とかは買ってくれないよ(;・∀・)
まーいい考え方だとは思うけどね。。。うる


ということで今年も無事絵文字名を入力してくださいにプレゼントが買えたところで今度はお歳暮を見に近鉄へ。。。
いつも贈り物をくれる職人さんYさんと両実家にね!!
今年1年実家にはほんとお世話になったなぁ。。。
いつもご飯たべさせてもらったり、食べに連れてもらったり、色んなもの買ってもらったり。。。
だからお歳暮という堅苦しいものじゃなく、お礼の気持ちとして送りたかった。

そうこうしてるうちに晩ご飯のいい時間になったので、σ(・・*)がウチ行きたかったベビフェに行ったあ
ダンナは王将とかがよかったみたいだけど、今回はσ(・・*)ウチの意見を通しました(笑)

念願のベビフェに来たのに問題勃発。。。
σ(・・*)ウチ。。。オムライスは卵半熟が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! パスタはクリーム系がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ダンナ。。。オムライス卵半熟無理!!クリーム系パスタ無理!!

半熟が食べられないダンナにイライラしてきたσ(・・*)ウチ
お腹が減ってメニューが決まらないイライラしてきたダンナ

ダンナはドライカレーにカレーがかかったオムライスがいいって言っててσ(・・*)ウチはふわふわ帽子のオムライスがよかった。。。

ベビフェだからσ(・・*)ウチ1人では食べられへんし。。。
とにかくこのままでは決まらないと思ったのかオムライスはふわふわ帽子のオムライスでいいとダンナ。。。
しかし『卵は固めで!!』

卵固めにしたらふわふわ帽子ちゃうやん(-_-メ)

ダンナとはベビフェはもうこやんとこうと思いました。。。 アップロードファイル

家帰ってきて、早速買ったアンパンマンのおもちゃを組み立てるダンナ
P1010435.jpg

出来上がったときは1人で喜んでましたけど笑
絵文字名を入力してくださいは遊び方間違ってて、せっかくダンナが組み立てたものを片っ端から片付けてましたけど。。。笑
一応組み立てた状態で昨日は終わったんだけど。。。
今日になると。。。この有様(笑)
P1010438.jpg


見事破壊されてました(゜∀゜)ァハハッ

帰ってきてこの有様を見ると。。。凹むんだろうなぁ( * ̄)m 〔十〕 アーメン
Edit  |  17:02  |  ☆休日☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

12/20 ダンナ弁当

12.20


今日のお弁当は。。。弁当

☆たまご焼き
☆きんぴらごぼう
☆キャベツとちくわの炒め物
☆ハンバーグ
☆かまぼこりぼん
☆ピック枝豆
☆ご飯・・・ゆかり、伊賀漬け
☆味噌汁・・・わかめ


今日から一週間始まります!!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバルッ♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  15:29  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

12/17 ダンナ弁当

12.17


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆キャベツの梅ポン酢和え
☆きんぴらハンバーグ
☆コロッケ
☆赤ウインナー
☆ご飯・・・若菜、梅干
☆味噌汁・・・わかめ、油揚げ、豆腐


またまた残り物満載(;・∀・)
しかも昨日も赤ウインナー入ってた。。。よね(笑)
まーいっか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


明日ダンナは連休です(´∀`*)
まーどっか行くとかなくて、大掃除を少しずつやっていく予定。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  08:51  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

12/16 すき焼き風丼

12.16 (1)


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆きんぴらハンバーグ
☆キャベツの梅ポン酢和え
☆大根キムチ
☆すき焼き風丼・・・すき焼き用肉、白菜、人参、玉ねぎ、豆腐
☆味噌汁・・・わかめ、油揚げ、豆腐



今日はすき焼き用のお肉を使ってすき焼き風のどんぶりにしたよ^^
どんぶりって楽だから手抜き( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
味噌汁はいつもより具が多め♪

このキャベツの梅ポン酢和えが反響良くて、結構アクセス伸びてるんだぁ(*´ェ`*)ポッ
レシピ キャベツ梅ポン酢和え by rijurilly

絵文字名を入力してください用♪

12 16


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:47  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

☆チョコマーブル・パウンドケーキ☆

チョコマーブル・パウンドケーキ


チョコマーブル・パウンドケーキ (1)


またまた作りました(ノ∀`*)ペチ 
マーブルケーキ(ェ)b

でも。。。ちょっと分量間違えたから(;・∀・)
膨らみが悪い~~━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
膨らんでないから、マーブル模様がはっきりしてないし( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

パウンドケーキというか、、、蒸しケーキ(笑)

でも味は美味しかったのでまたリベンジするぞ~~jumee☆SaturdayNightFeverL

絵文字名を入力してくださいはオーブンのチン!!って音がすると。。。
『ケーキ!!ケーキ』って嬉しそうHeart
Edit  |  21:12  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

12/16 ダンナ弁当

12.16


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆牛肉炒め
☆大根のそぼろあんかけ
☆赤ウインナー
☆ご飯・・・たまごふりかけ
☆味噌汁・・・白菜


昨日の残り満載です。。。
彩りが良くないので赤ウインナーがあってよかった(´∀`*)エヘ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  08:47  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

12/15 和食

12.15 (1)


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆大根のそぼろあんかけ
☆牛肉炒め・・・白菜、キャベツ、もやし、牛肉
☆大根の皮と人参の金平
☆ご飯
☆味噌汁・・・白菜



この間大根が安かったので大根料理ww
大根はあんまりσ(・・*)ウチ好きくないんだけど、ダンナ絵文字名を入力してくださいは好きみたいだから。。。

いつもは大根圧力鍋で煮るんだけど、奥から出すの面倒で横着して普通に茹でたら、やっぱ圧力鍋にはかなわないね(;・∀・)
若干固めだし、苦味は少し残るしで。。。
絵文字名を入力してくださいのお口には合わなかったみたい。。。Il||li _| ̄|○ il||l

そのほかは食べてくれたけど。。。
今度からやっぱ圧力鍋で煮よう。。。sc04


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


Edit  |  08:43  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

12/15 ダンナ弁当

12.15


今日のお弁当は。。。弁当

☆たまご焼き
☆アメリカンドッグ
☆カレーコロッケ
☆唐揚げ
☆レタスサラダ
☆ご飯・・・緑黄色野菜ふりかけ
☆クリームシチュー



今日は土曜。。。orz
1時間早く起床でした。。。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  12:27  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

12/14 シチュー

12.14 (1)


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆唐揚げ
☆ハムエッグ
☆フライドポテト
☆キャベツサラダ
☆ご飯
☆クリームシチュー


この間妹の家行った時、シチューを作ってて、美味しそうアップロードファイルと思って無性に食べたくなったので、自分でも作ってみた(ノ∀`*)ペチ 

寒いときってシチューって体の芯からあったまる~~あ

絵文字名を入力してくださいもシチュー大好きみたいでめっちゃ食べてた笑
自分の分だけでは足らないのか(笑)ダンナのも横取りしてたよ(;・∀・)
普段にんじんとかあんまり好んで食べたりしないのに、シチューの人参ばっか食べてた絵文字名を入力してください

12.14.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  12:22  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

12/14 ダンナ弁当

12.14


今日のお弁当の中身は。。。

☆たまご焼き
☆ハンバーグ
☆八宝菜
☆マカロニサラダ
☆ご飯・・・ゆかり、伊賀漬け
☆中華スープ



ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
いい天気~~~絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=
Edit  |  09:04  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

12/13 うどんめし

12.13.jpg


今日の晩ご飯は。。。弁当
☆うどんめし
☆中華スープ・・・わかめ、もやし
☆大根キムチ


めっちゃ久しぶりに晩ご飯作ったかも(ノ∀`*)ペチ 
今日は昼から妹の家にお母さんと行ってて、帰ってきて作ったからめっちゃ手抜き笑
そばめしにしようと思ったけど、そばなかったので、そばのかわりにうどんを使用!!
だからうどんめし!?笑
汁物何があうかわかんなかったけど、なんとなく中華スープww

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:02  |  今夜の晩ご飯 ☆中華☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

12/13 ダンナ弁当

12.13


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆酢鶏
☆しゅうまい
☆お好み焼き
☆かまぼこ
☆ご飯・・・若菜、梅干
☆味噌汁・・・さつまいも


明日明後日と天気悪いみたいですね。。。雨

お好み焼きは昨日実家でごちそうになって、多めに焼いてもらってお持ち帰りアップロードファイルグッド
今日のお昼ご飯もお好み焼き食べるんだぁ~~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  08:32  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

☆きなこあめ☆

またまた作りました(ノ∀`*)ペチ 
簡単お菓子コミュで見たきなこあめ!!

σ(・・*)ウチは甘いものあんまり好きくないんだけど。。。
もう少ししたら実家帰るということで、お土産に笑

作った人のコメによると昔懐かしいきなこ棒の味がするそうww
σ(・・*)ウチのお母さん、きなこ棒がすごい好きだから、ちょうどいいと思って!!

いつもは空で返すタッパーだけど、今日はお返しを詰めてみた^^


きなこあめ


これね~~簡単お菓子のコミュなだけあってほんと簡単すぎてわらけてくる(*>∀<)ノ))ァハハ★

■材料
きな粉 50グラム
はちみつ 大さじ3
まぶしようきな粉 適量

■作り方
1.はちみつを電子レンジで1分加熱し、きな粉を加えてねりまぜる
2.ひとかたまりになったら、一口サイズに丸めてビニール袋に入れる。
3.ビニール袋にまぶしようのきな粉入れてきな粉まぶせたら完成^^


所要時間5分くらいです(笑)
冷やしたらもっと美味しいみたい♪
Edit  |  11:24  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

♡33週目♡

昨日は検診の日でしたあひる
昨日で33週目、9ヶ月と1週です絵文字名を入力してください
ま~相変わらず問題もなく順調で言う事もないそうです(ェ)b
赤ちゃんの体重も2211gで、とっても順調に育ってくれてますHeart

この間増えてた体重も毎日のマタニティビクス効果??か-1kgになってて、体重増加の傾向もいい感じみたい(ェ)b

今、体重減らして、その分お正月たくさん食べる予定やねん(´∀`*)エヘ

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ただでさえお正月は太るのに、これで太るなと言う方が無理!!笑
だから今がんばってご褒美お正月たくさん食べる!!
だって!!お正月はご馳走がたくさん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


σ(・・*)ウチの妄想発言にダンナは終始苦笑い(゜∀゜)ァハハッ


検診も無事終わり、そこから、特売を買いに走り、絵文字名を入力してくださいに広げられた眼鏡のフレームを直してもらい、それから。。。先週からσ(・・*)ウチが食べたいと思ってた御座候を買いにならファへファンカーゴ

先に、絵文字名を入力してくださいのクリスマスプレゼントを見におもちゃ屋へ寄ったのが間違いアップロードファイル
アンパンマンのおもちゃの商品が子供が遊べるように置いてあって、そこから離れない、絵文字名を入力してください
今までこんなことなかったのに、全然離れようとしなくて、σ(・・*)ウチとダンナ(( ヽ(o^ー゜)バイバイって言っても見向きもせず。。。∑(・∀・;ノ)ノ
放置して10分。。。σ(・・*)ウチらを探しもせず。。。∑(・∀・;ノ)ノ
強制撤去したけど、とっても発狂してました(;・∀・)

これからおもちゃ売り場気をつけよう(;・∀・)
今までこんなことなかったのになぁ~~~。。。


それからダンナのクリスマスプレゼントを見に靴やさんへ。。。
今年はスニーカーが欲しいらしい。。。
でも特にコレ!!っていうのがなかったのみたいで、今日は買わずまた今度。。。


それから御座候を買いに地下へ。。。あ


何個買おうかなぁ~~??あってσ(・・*)ウチは考えてたら。。。
『御座候お母さんも好きやろ??いつもご飯とか食べさせてもらってるし、どうせなら実家にも買って行ったったら??』

そう!!お母さんも御座候大好きで3つくらいペロリと食べるんです(*・`ノω・)コッチョリ

『(*゚゚)ァ...そうやね。。。ほんだら6時過ぎたら帰ってるからそれくらいに帰ろうか??』

このとき5時過ぎだったので。。。
そしたら帰る直前に買ったほうがいいんちゃう??というご最もなご意見を頂いたので、隣で551の豚マンだけ買って腹ごしらえをしました~~^^

こうやって、買い食いとかめっちゃ久しぶり~~♪
(*・`ノω・)コッチョリフードコートに持ち込んで食べました(笑)
3人で4個入りを買ったんだけど、( ̄┰ ̄*)ゞ
久しぶりの豚マン美味かった~~~(´∀`*)エヘ

その後に目当ての御座候を買って実家へ~~何かの気体

お父さんの方が早くて、聞くところによるとどうやら今日妹も帰ってくるみたい。。。!!
そんなん聞いてたらもっとたくさんかってきたのに~~。。。

ということで、晩ご飯は実家でいただきました┏○ペコッ

お父さんも出かける予定だったけど、ダンナが来てるということで、急遽キャンセルしてました(笑)
しかし、またまた最近、お父さんとダンナは週1くらいで飲んでる気が。。。(゜∀゜)ァハハッ
絵文字名を入力してくださいの調子が良ければ、喘息発症するまでは、こういう生活だったなぁ。。。
週1は実家でダンナもご飯食べる。
喘息発症してからは数ヶ月に1回ペースだったけど。。。




前の日記にも書いたように、少し育児に息詰まってしまってるσ(・・*)ウチ。。。
絵文字名を入力してくださいももう、ラビとリクと一緒に居ても発作は起きないみたいで、大丈夫と言う事で。。。
ダメもとで妹の子供と一緒に寝かしつけてもらってると、案外すんなり寝てくれたのでそのまま実家に預けて帰ってきました~~絵文字名を入力してください

夜泣きもせず、朝9時ごろまでぐっすり寝てたみたいでさっき起きてjumee☆telephone1cかけてきてくれた☆


帰るときは少し寂しかったけど。。。><
どうせもうすぐ会えるし、半日くらい離れてたほうが気持ちもリセットできてお互いいいかも。。。
実家が近くてよかった~~!!
楽できました~~~(ェ)b
Edit  |  09:55  |  ☆休日☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

12/12 ダンナ弁当

12.12


今日のお弁当は。。。弁当

☆たまご焼き
☆肉じゃが
☆イカフライ
☆マーボーなす
☆ピック枝豆
☆ご飯・・・さけふりかけ、梅干
☆味噌汁・・・白菜


なんかいろどりがいまいちパッとしないので、ピック枝豆とふりかけの赤でごまかせた。。。カナ(;・∀・)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Edit  |  09:18  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

12/10 パスタ

12.10.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆パスタ
☆コールスロー・・・キャベツ、コーン、枝豆


夕方またまたダンナからjumee☆mail1c

○○からご飯呼ばれたのでT君と行ってきます。

今すごく仕事で色々あって大変なのも分かる。。。
このタイミングで職人にご飯呼ばれるのはダンナの人脈だと思う。。。

分かってる!!分かってるんだけど。。。

またかよ!!ブー

周りもきっと色々ダンナに直接会って色々話聞きたいとは思うけど。。。

その辺はわかってあげな!って思ってるんだけど、ココ最近多いからむかついて、jumee☆mail1cは返さなかったブー
いつもはわかった。って返すけど、わかったすら返してなかったから、8時過ぎに携帯 ピンクかかってきたけど、出なかった。

(*・`ノω・)コッチョリ無視ったんじゃなくて、いつも帰るコールのときは通話しないでコールだけ鳴らしてもらってるから豆電球

そしたら家にjumee☆telephone1c来たから。。。


アレ??メール送ったんやけど。。。(・_・?)

知ってる!!ブーSHOCK

○○さんとご飯行ってくる。。。

わかったブーガチャッSHOCK


絵文字名を入力してくださいのときもそうやった。。。(*´Д`)=з
8ヶ月くらいのときから、遊び??やたら飲みに行くようになって。。。
て言ってもまーメンバーも知ってるし悪い遊びや飲みじゃないのは分かってるけど。。。

毎日じゃないし、今が一番色々大変な時期っていうのも分かってるけど、もう9ヶ月やで??
②人目やから安心してるのか、興味ないのか分からんけど、もうちょっとこの時期っていうものを考えろよ!!って思う。。。怒る2
産気づかへんという自信でもあるのか??


(*´Д`)=з
明日は軽く^^釘でも刺しトコかな笑

ということでまたまた手抜きでパスタ~~♪
しかもソースはレトルト。。。(;・∀・)

絵文字名を入力してください(。・人・`。))ゴメンネ
12.10 (1)
Edit  |  22:52  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

12/10 ダンナ弁当

12.10


今日のお弁当の中身は。。。弁当

☆たまご焼き
☆中華春雨サラダ
☆アメリカンドッグ
☆ハンバーグ
☆お花ハム
☆ご飯・・・さけふりかけ、伊賀漬け
☆味噌汁・・・えのき



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

Edit  |  09:16  |  ダンナ弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
