
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

1ヶ月検診

昨日は真也の1ヶ月検診とσ(・・*)ウチの産後検診でした。

真也。。。
育ちすぎなんですけど(^_^;)
重くはなってるなぁ~~とは思ってたんだけど!!
体重聞いてびっくり(゜o゜)
産まれたときは3032gだったのがたった1ヶ月で4576gに!!
普通1ヶ月では1kg増くらいなんだけど。。。
1.5kgも増えてたけど(ーー;)
どうりで重いはずやわ(^_^;)
母乳1本やけど、すごい栄養(笑)
今回もミルクは必要なさそう(ェ)b
龍也の時も母乳1本でいけたからミルクの作り方わかんから助かった(*´∀`*)ホッ


今日の乳児検診の担当看護婦さんは真也取り上げてくれた助産師さんで10人くらい受診してたんだけど、他の人は○○さん。と呼ばれてたのにσ(・・*)ウチのことだけ下の名前で呼んでくれた。
結構σ(・・*)ウチって昔から名字で呼ばれることなくて、他の人は名字で呼ばれてるのに絶対と言っていいほどσ(・・*)ウチは下の名前で呼ばれてる。
こういうときこの名前でよかった(*´∀`*)と両親に感謝☆


それで真也のことで2.3気になることが前日に発覚したのでそれも聞いたら。。。
外科に紹介状書かれましたけど(>_<)


こういうとき総合病院っていい!!
もう一回来るの手間やし今から見てもらえるように頼んでもらってそのままカルテだけ作って外科ですぐ見てもらえました^^
お尻におできができててそれが「肛門周囲膿症」らしくて、肛門に膿の塊でできてて、切って膿出した方が治りが早いみたい。
肛門やし、ウンチ当たったら痛いやろうし。。。
切るのは可哀想やけど、痛みがズルズルなのはもっと可哀想かなって思って、思いきって切ってもらった。
外科で新生児ってたぶん珍しいのかスタッフ5.6人居てたけど。。。


真也めっちゃ大泣きして最後は泣きつかれて泣けなくて、声も出てなかった(>_<)
可哀想やったけど、でも今日になったら塊が小さくなってたからよかった。
龍也でもまだ外科って受診したことないのに!!
治療されてるときはめっちゃ泣いてたけど、処置してもらい終わると、その後はぐっすり真也寝てたよ。
検診の前に見つけれてよかった☆


そしてその後σ(・・*)ウチの産後検診。
陣痛ピーク時に外来受診してるから、σ(・・*)ウチのこと看護婦さん覚えててくれて、「ほんと無事産まれてよかったね(:_;)」って言ってくれた。
産後検診は全く問題なくお風呂もOK!!
冬やしシャワーだけはさすがに寒い。。。

「これで検診ももう終わりです」と先生。
「ありがとうございました。お世話になりました┏○ペコッ 」とσ(・・*)ウチ

すると。。。先生も看護婦さんも。。。
「今度は痛み感じたらすぐ来て下さいね。またお待ちしてます(*^_^*)」

「(・・;)。。。アハハ(^_^;)」

「アハハじゃなくてきっと○○さんとこなら5人くらいいけるよ(^_^)」と先生。


スタッフの人ともせっかく仲良くなれたのに寂しい気持ちになった。
看護婦さんも龍也のときにお世話になった人も居てて覚えててくれて。
でも。。。科が科なだけにまた。。。っていうのは難しいけどね。。。
でも病気ではお世話になりたくない(^_^;)


ていうか明細の数が半端ない。。。
今日の乳児検診、産後検診、外科受診そして退院が日曜で会計しまってたので、入院費の明細、真也の薬の明細。。。
外科が高い!!
ちょっとできもの切って膿みだしてもらっただけで8200円もしたよ(・・;)
でも上の総額でも27万ちょっとですんだからラッキー☆
だって35万返ってくるしね~~!!
これで出産が日祝or夜間やったら+5万やったみたい。
真也かしこ~~~いね(^_-)-☆


帰りに前働いてた会社に寄った。
病院行くときに、本社で仲良くしてもらってる人の車が止まってるのを見たから。
この前真也に会いに行ってもいい?とメールくれたんだけど、退院後2週間後くらいまでほんと体しんどくて断ってしまったから、今日は真也も居てるし見せに行って来た☆
見せに行ったらとても喜んでくれた(*´∀`*)
辞めてからもプライベートでとっても仲良くしてもらってるからまた家帰ったら呼びます☆
Edit  |  14:08  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

バレンタインデー

いやぁ。。。乗り遅れましたが(^_^;)
みなさんはどんなバレンタインでしたか??

σ(・・*)ウチは。。。
実家の父と弟と、旦那と龍也と真也、妹旦那と妹子供にあげましたよ!!

毎年チョコは手作りなんですが、今回は産後で作るものを探す時間も作る時間もなかったので買いましたが。。。

ほんとは旦那にはやらんとこうと思ってんけどね~~(ーー;)
一応あげたよ(笑)

だって~~
去年ホワイトデーに何もなかったからそっから1ヶ月催促したのに。。。
口ではわかった^^っていいつつそのまま流れたからね~~(・へ・)


(*´Д`)=з
なんかバレンタインのドキドキ感とか。。。
もう忘れちゃったよ(´・д・`)



ここでふっと思い出した高校の頃。。。(*´∀`*)


当時、推薦で短大も決まり、禁止されてたバイトをこっそりしてた頃のこと。。。
バイト先にすごい好きな人ができて、バレンタインの日、バイトは休み入れつつ、チョコを渡すためだけにバイト先でその人を待ってた。
その人には当時彼女も居てたんだけど、好きな気持ちは自由と思い(笑)ごみを出しに外に出てきたときにチョコを渡した(*´∀`*)
チョコを渡せたことにすごい自己満足してた(*^_^*)
あの時は渡すまで、外で待ってる間、いつ出てくるかとめっちゃドキドキしてたし!!
彼女居てるから手作りは重いと思って、手作りはせずあくまでさりげなくするために市販のチョコ買いに行った。
まーでもバイト休みの日にわざわざ行ってるから好きなんバレバレやったと思うけど(^^)


ホワイトデーにお返しもらってめっちゃ泣きそうなくらい嬉しかった☆
でも、食べるのもったいないという気持ちで1年くらい引き出しにそのまま入ってて、結局1年後食べやんと(当たり前か(ノ∀`*)ペチ)捨てたけど。。。(笑)


で3月でバイトをやめて2ヶ月後に彼女と別れたと聞いて、ダメ元で告白して。。。
まー後にちょっと付き合ったんやけど。。。
あまりにσ(・・*)ウチが好きすぎて、自分を出せなくてなかなか苦しい恋愛やったけどね~~!!
そうこうしてるうちに、なんか思ってた人と違ったし、お別れはしたんやけど。。。
当時憧れというか自分の中でアイドル的存在やったから、まー付き合ってる中で色々あったけど、不思議と今は始めの片思いしてた思い出だけがふっと思い出す。
多分めちゃプラトニックな恋やったからいい思い出だけが蘇るんやろね~~(*^_^*)


あの頃はバレンタインまで色々考えてドキドキしっぱなしやったよなぁ。。。




なんてふっと思い出したり(*´∀`*)


今は。。。
別に今の生活に何の不満もないけど、そういったドキドキ感って感じることが少なくなってるのも事実。。。

σ(・・*)ウチはそういうイベントのドキドキ感とか感じていたいから色々サプライズとかもしてきたけど、返ってくるものはないとやっててもむなしいだけやもんね~~(笑)


去年あんだけ催促して。。。
結果あれで。。。
おかげで今年はもう、お返しもらおうなんて気持ちは毛頭なくなりました~~~(ェ)b
ほんと去年とはうそみたいに。。。冷めた(笑)



ちなみに真也の分は。。。(*^^)v
σ(・・*)ウチが食べます!!(笑)
母乳を通して真也のお口に入れてあげるからね~~♪♪

アカン。。。
自宅帰るころにはσ(・・*)ウチ、ほんま大きくなってそう(^_^;)


真也の授乳も終わり龍也も寝てる間にこっそり久々の更新。。。


最近少しずつ②人の育児にも慣れてきてPCも開けるんだけど、
さすがに日中は更新はできなくて。。。 (^_^;)
Edit  |  00:31  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

☆出産しました☆

報告が遅くなりましたが。。。
1月22日火曜日13時27分に3032gで男の子を出産しました(*^^)v
予定日よりちょうど一週間早めの出産(*^^)v
早く出産したくてめっちゃ歩いたし動いたからその成果かなぁ(*^^)v

てか実家のPCなので絵文字が使えません。。。なんでだろう??


出産までの経緯は結構引くもので(笑)

この日は39週目の検診が14時半から入ってました。
ダンナは朝だけ仕事に行って昼から帰ってきて一緒に検診に行ってくれる予定でした。

朝9時ごろから腰に鈍い痛みを感じ時間を計ると5分間隔。。。
でも前駆陣痛も結構あったし、普通10分間隔からスタートするし。。。まさかこれが陣痛な訳ないなぁ~~って思いながらダンナ帰ってくるまで待ってました。
陣痛って言っても全然我慢できるし、普通に動けるし。。。
もし陣痛で子宮口開いてたら検診で言ってくれるよなぁ~~なんて呑気に考えてて。。。

12時過ぎにダンナ帰宅。
ダンナに5分間隔で腰痛いねんけど~~これが陣痛じゃなかったら痛み損やなぁ~~って言いながら昼ごはんを作り食べて、片付けもしてたら。。。
5分間隔でも痛みの幅が広くなってきて、ちょっとヤバイなぁって思って、検診より早く病院行こうってことになったんだけど。。。
そこからが進むのが早くて(^_^;)
病院に電話するころには自分でしゃべるのも痛くて無理で途中でダンナに変わってもらって。。。

1時頃には2分間隔くらいになって、あまりの痛さにそこからは立つこともできず、うちの痛がりように龍也はびびって大号泣!!
ダンナは入院の用意運んで、龍也乗っけて最後にうちを乗っけて病院に行ってくれた。

病院は車で5分のところやったからよかったかも。
周り見てる人はびっくりしてただろうと思います。。。
だってダンナが右腕で龍也抱っこしつつ、左手でうちを乗せて車いすを押してたから。。。
外来に人もいっぱい居てたけどそんなん気にしてられなかった。。。
内診してもらったら子宮口はまたまた全開で(^_^;)
またまた即分娩室へ(^_^;)
龍也のときとなんら学習してない><

分娩室に入ると、助産師さんに頭出てるから力抜いてと言われるが余りの痛さになかなか体が言うこときかない。。。
消毒しなアカンから!!と言われ、何とか助産師さんのゴーが出るまで我慢した。。。
結局分娩室へ入って9分、3回のいきみで赤ちゃん誕生しました(^_-)-☆
余りのスピード出産に分娩着に着替える間もなく、出産前のデータも全く取れなくて後で看護婦さんが困ってたけど。。。


安産は安産だったけど、これ自宅でなかったら。。。間に合ってないよと言われ。。。(^_^;)
てか、検診の時間より早く産まれてるし!!

2人目にして、陣痛は痛くなってからじゃ遅いと思いました。



出産はめっちゃ安産やったけど。。。
産んでから3日間くらいは後陣痛がやっぱきつかった。。。
2人目は後陣痛キツイとは聞いてたけど、そうやったね><



退院してからはやっぱ龍也との兼ね合いがなかなか難しく、龍也なりに仲良くしたくて頭なでてくれたりするけど、見てる大人たちはヒヤヒヤ。。。
でやっぱ授乳してると、やきもち焼いたり。。。
2人目ってなんか一人目と全然違って難しく、龍也も居てるからそっちの面倒も見てたら体が思ったように回復せず、帰ってきてからの方がしんどいって言うのが本音かなぁ。


でそれを察知してか、龍也がインフルエンザにかかり。。。
うちや赤ちゃんに移っては大変だから隔離><
ダンナと龍也は今は自宅に戻ってます。。。



出産は楽だったけど、その後がほんと大変で今はダンナ母やダンナやうちのお母さんに仕事休んでもらって龍也の面倒を見てもらってます><
子供2人育てるってこんなに大変なの??と生後すぐに感じてる今日この頃。。。


☆ちなみに赤ちゃんの名前は真也です☆


また自宅帰ったら真也の写真も随時アップしていこうと思います☆


でも真也は龍也と違って、おっぱい飲むと3時間は寝てくれるいい子~~☆
龍也は全く寝てくれない子だったからこんなに楽かと拍子抜けします^^
しかし真也は親孝行な子^^
出産もダンナ休みの日に産まれたし、平日やし昼間やし☆
赤ちゃんはやっぱ可愛いよね~~(*^_^*)
ずっと見てても全然飽きへんわぁ~~!!
龍也が帰ってくるまでに体力温存しとかないと(^_^;)
Edit  |  22:36  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
