スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

ヘルペス性歯肉口内炎

最近絵文字名を入力してくださいのご飯の食べがよくないことは書いてきましたが、やっと連休が明けて病院が開いたので昨日小児科に行ってきました。


始めは歯が痛いのかなって思って、小児歯科に行こうと思ってたんだけど、様子見てると口の周りにぶつぶつが出だして(*'ω'*)......ん?コレは歯じゃないかも!!と思い色々調べてると『ヘルペス性歯肉口内炎』が疑わしいと思い、歯科はやめて先に小児科に行く事にしました。

で先生の診断結果もやはりその通りでした。
これは見ててもなかなか辛そうで、お腹は減ってるけど、食べられないし飲めない。
言うなら口内炎がたくさんある状態&歯肉も腫れてるんです。
これって大人でもほんと口内炎は辛い。。。
お茶も飲みたがらないし(*´Д`)=з
でもお腹が極限まで減ると少々の痛みでも食べれるようになりました。
今日の朝はσ(・・*)ウチと一緒にバームクーヘン食べたり、ゼリーやヨーグルトなら全然問題なく食べれるみたい!!
飲み薬と塗り薬をもらってきたから、後は治るだけだと思うんだけどなぁ。。。


症状としては、絵文字名を入力してくださいの場合、
3日ほど熱(37.5-38)が続く(咳や鼻は出ない)ので、風邪ではないと思い様子をみた

そのときに歯が痛い?口が痛い?と口をいたがる。
歯肉が腫れてるのでそのせいで熱が出てるのかと思ってた。

3日後くらいに口の周り、舌にぶつぶつができる。


この症状は『ヘルペス性歯肉口内炎』そのものだった。。。
この病気はひどいと入院もしないといけないらしく、薬だけで治ってくれるといいのになぁ。。。
先生曰く特効薬みたいだから、それを飲んだら大丈夫だろうけど。。。


最近よくしゃべるようになって、歯が痛いときもずっと痛いって言って歯磨きを受付なかった。
でも最近なんや言ったら痛いって言うから、またいつものや!と思って、歯磨き強行してたんだけど、ほんとに痛かったんだね。。。
(。・人・`。))ゴメンネ
ここまで大きくなるとほんと自己主張も強くなるし、ちゃんと教えてくれるしね。
いつの間にこんな大きく、しっかりしてきたんだろう。


でもやっぱ風邪でもない熱、おかしいとは思ってたけど、やっぱりって感じ。
早く治りますように。。。(*・人・*) ♪
スポンサーサイト
Edit  |  10:44  |  龍也の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

o( _ _ )o ショボーン
リュウくん早く治るとイイねぇ~
本当変われるもんなら・・・変わってあげるのに☆
子供は欲しいけど・・・なんかやっぱりちょいこわいかなぁ?
病気とかなったら・・・σ( ̄∇ ̄;)絶対パニくる自信あるわぁ~

自信といえば・・・今日地震大丈夫だったぁ?
こっちはちょい揺れたクラクラ~ヽ((◎□◎ ))(( ◎□◎))ゝクラクラ~
sakura | 2007年11月06日(火) 15:38 | URL | コメント編集

sakuraちゃんe-266
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
食べたいのに食べられない姿は見ててほんと可哀想だよ。
ほんとに毎回子供が辛そうなたびに思うけど、変われるものならほんと変わってあげたい。
でも大人でも相当キツイと思うよ。ヘルペスは。。。(;´Д`A ```
子供は絶対病気とかするし、一筋縄ではいかないけどね。
可愛いだけではいかないことも多々ある。
1人では絶対大きくなれないってほんと思い知らされるよ。。。
σ(・・*)ウチも最初パニくる事が多々あったけど、母親もそれなりに鍛えられるよ。
特に龍は喘息も持ってるから。。。
でもある程度おさまってイキナリ発作出たりしたらほんま凹むけどね。
σ(・・*)ウチ1人とか絶対育てられてないって思う。
ダンナの協力があってこそここまで育てられてきたと思うしね!!
桜ちゃんにも妊娠菌送るよ!!
妊娠菌!! ◎ヾ( *'-')Ξ( *'o')_ …
コレ送って2人懐妊したよ(笑)

地震来たね!!
ガラス戸がガタガタ音立ててたけど、揺れ自体はそんな感じなかったよ~~
りー☆*+゜ | 2007年11月07日(水) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
