スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

11/14 ツナなめたけ炊き込みご飯

11.14.jpg


20071115090329.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆ふぐの唐揚げ
☆焼きレバー
☆揚げの含め煮
☆ツナなめたけ炊き込みご飯
☆味噌汁・・・大根


今日はコミュで結構人気のあるツナなめたけご飯が前から気になってたので作ってみた!!
コレ結構みんないい評価してたからポ
炊き込みご飯って簡単でいいよね(*・ω・))コクコク
これもちょー簡単で、レシピとは言えんほど簡単なんだけど(笑)
ご飯2合に対して、ツナと瓶詰めのなめたけ入れて炊飯ポン!!
たったコレだけ(笑)
味はなめたけの味があるので味付けは不要です!!

含め煮は中にミックスベジタブル(またまた登場( ゚∀゚))と溶き卵入れて煮るだけでコレも簡単ww
でもσ(・・*)ウチこの含め煮が最高にスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ほんとは卵丸ごといれたのが好きなんだけど。。。
お母さんの作ってくれた含め煮とかもう*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
今回はミックスベジタブル消費のために笑

今回の含め煮の断面笑
20071115090339.jpg

ちょっとキレイくない??(笑)

炊き込みご飯でもうご飯に味ついてるからおかずというおかずじゃなくてほとんどアテっぽい(笑)
レバーもこれ生でもいけるレバーだから軽く火通して、粗塩とゴマ油で食べると。。。うま~~~うる
σ(・・*)ウチってお酒飲めないのに、こういうアテっぽいのスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ダンナにもいつもお酒飲まないくせになんでこんなん好きなん??と不思議がられるけど(笑)
ご飯のおかずとして全然たべられる子なんだなぁ~~(ェ)b



このレバーはダンナ母行きつけのお肉やさんで売ってるからこのレバーがあるときはダンナ母からの差し入れで絵文字名を入力してください
レバーって何レバーを買っていいのか未だにわかってないσ(・・*)ウチ。。。
スーパー言ったら鳥レバーって売ってるけど、牛や豚のレバーってあんまり見ないこと。。。ない??

みんなは何レバー買ってるのかなぁ??

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





スポンサーサイト
Edit  |  09:18  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
