
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

11/18 色んなコロッケ

20071119083512.jpg



20071119083519.jpg


20071119083907.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆コロッケ3品(左からカレー、ミンチ、カニクリーム)
☆アメリカンドッグ
☆ナポリタン風ペンネ
☆キャベツサラダ



今日はコロッケを作ってみたjumee☆DaNcE1
カニクリームの種は絵文字名を入力してくださいが寝てる朝にさーっと作って冷蔵で固めたよ。
そろそろお弁当用の冷食もキレてきたので補充のために、余分に作ったww
カニクリームとアメリカンドッグがダンナが大好きは-と

カニクリームレシピ』(4人前)
①ハム、玉ねぎを粗みじん切りにする。
②かにかまを適当な大きさに切ってほぐす。
③①と②を軽く炒めて味付けもしておく。
④一旦お皿に取り出す。
⑤ホワイトソースを作る→バター40gと小麦粉50gをフライパンで熱し、牛乳300mlで少しずつのばす。
⑥キレイにのびてホワイトソースができたら③のものも一緒に混ぜ合わせる。
⑦バットに広げて冷蔵庫で冷やす。
⑧冷えて固まったら形を成型して、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる
⑨出来上がり(ェ)b


一緒だけど。。。あ
レシピ 簡単カニクリームコロッケ by rijurilly
MYキッチン開設してみたヽ(・∀・)ノ


カニクリームコロッケって結構難しいイメージあるけど、結構簡単だよ絵文字名を入力してください
⑦の冷やす工程は結構あなどれないww
別にしなくてもいいんだけど、冷やさないと結構成型しにくい(;・∀・)冷やすと固まってくれるから成型が楽~~~Heart
あと、このカニクリームのレシピはトロトロッ!!って訳じゃなくトロ度50くらいだった。。。
カニクリームは結構何回も作っててなかなか好みの固さになってくれなくて、これでもだいぶ牛乳増やしたのになぁ。。。

トロトロッ!!がいい人はもっと牛乳増やしてホワイトソースを緩めて作ったらいける(σ>∀<)σYO☆

σ(・・*)ウチとこはあんまり牛乳入れすぎてトロトロにするとダンナ食べられないからなぁがっくり
σ(・・*)ウチはトロトロがすきなんだけど。。。
これくらいのトロッさはダンナも美味しく食べてくれたみたい(ェ)b


カレーコロッケは焦げてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!んじゃなくて!!
カレーの色だから!!笑
どれも美味しかったけど♪σ(・・*)ウチ的にはこのカレーコロッケが一番美味しかった!!
まーこのカレーは一昨日実家からもらってきたものだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


で。。。
お弁当用もストックしときたかったので!!
出来た全作品アップロードファイル
20071119083439.jpg

20071119083444.jpg



( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!何人家族やねんヾ(--;)って言うくらいできた笑
お弁当用にも結構作れたしこれで当分大丈夫(ェ)b


揚げるのが結構思った以上に時間がかかって途中絵文字名を入力してくださいアメリカンドッグをつまみ食いしてた(;・∀・)
ご飯のときも自分の分と、σ(・・*)ウチの分とダンナの分1個ずつ横取りして、この日だけでアメリカンドッグ5本は食べてたよSHOCKSHOCK

つまみ食いしてたにもかかわらずちゃんと完食してたけど(*>∀<)ノ))ァハハ★
11.18.jpg

待ちきれずに手が伸びてる絵文字名を入力してください



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:50  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
