
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

☆マドレーヌ☆

今日は暇だったのでコミュで見て気になってたマドレーヌを作ってみたよ・ω<

P1010329.jpg


P1010331.jpg


めっちゃ簡単~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
そりゃ簡単お菓子のコミュだもんね笑

マドレーヌレシピ
材料:マーガリン120g
砂糖80g
卵2こ
小麦粉120g
ベーキングパウダー小さじ1杯半

①小麦粉とベーキングパウダーを合わせて泡だて器で混ぜ混ぜ。(こうするとふるう必要がないよ!!)
②マーガリンをレンジでチン
③②に卵と砂糖を入れて混ぜ混ぜ
④そこに①の小麦粉を入れる。
⑤190℃に余熱しておく
⑥その間にカップに生地を8分目まで入れる。
⑦190℃で15分焼いて出来上がり☆



焼き上がりまで30分くらいでできる(σ>∀<)σYO☆
σ(・・*)ウチは③の時、マーガリン熱々で卵が固まりそうに思ったから卵と砂糖は別のボールで混ぜてからマーガリンに入れたよ。

1枚目の上半分が8号のアルミカップ。
下半分が6号のアルミカップだよ!!

簡単なのにめちゃウマHeart

絵文字名を入力してくださいも美味しそうに食べてたよ~~あ


20071202164854.jpg

20071202164847.jpg

20071202164610.jpg


体重がヤバめなのにこんなの作ってしまった。。。よ。。。アップロードファイル
でも毎日ビデオ見てマタニティビクスやってるから痩せれるかな??

当然②人分にしては多すぎるので、残りは明日のダンナ絵文字名を入力してくださいの朝ごはんだなぁ(´∀`*)
Edit  |  17:17  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
