
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

12/6  ドリア

P1010371.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆ドリア
☆オニオンコンソメスープ・・・玉ねぎ、ブロッコリー
☆サラダ・・・レタス、コーン、フレンチドレッシング



牛乳の賞味期限が迫ってるので、ホワイトソースを大目に作ってドリアあ
この前やっと冷凍してたホワイトソース使いきったところやのに、またまた大目に作って冷凍庫行き何かの気体
(*´□`)ァ゙ー太る。。。汗


一応牛乳の味はほとんどしないように味付けしたつもりだけど、万が一ダンナが無理ってなったときように、ご飯とご飯の間にミートミンチをサンドしといた!!
結構濃い目に味付けしたから、ホワイトソースの味を中和してくれるはず!!


でも、普通にホワイトソースのところも食べてたけどね(;・∀・)ほんと毎回ダンナの基準がよーわからん汗;

ドリアは冷蔵庫や冷凍庫にあるものを使ってするから、毎回違うんだなぁ~~
結構鶏使うことが多いんだけど、今回は挽肉がたくさんあったのでミートミンチにして使用(´∀`*)


絵文字名を入力してください用作るとなかなかドリアって冷めないので、σ(・・*)ウチのところに大目に盛り付けてそれを取り分けてあげてる。
だからぐちゃぐちゃだけど。。。
このほうが早く冷めるしね~~!!
P1010374.jpg


とりわけ後の断面。。。
ってわかりにくいかぁ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
P1010373.jpg



で、今回のドリアのレシピはコチラ↓
レシピ ミートミンチドリア by rijurilly

P1010372.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  09:19  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ドリアかぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)がチーズキライなもんで
グラタン&ドリアはチーズ抜きヾ(_ _*)ハンセイ・・・
たまねぎはσ( ̄∇ ̄;)大好き♪
でも・・・旦那大嫌いぃ・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
sakura | 2007年12月07日(金) 20:34 | URL | コメント編集

チーズ美味しいよ♪
σ(・・*)ウチは大好きだよ^^
チーズ抜きのグラタンとドリアってどんなんだろうヽ(~~~ )ノ ?
好き嫌いダンナと合わないと料理大変よね(;・∀・)
りー☆*+゜ | 2007年12月08日(土) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
