
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

☆ミルクティ・パウンドケーキ☆

今日はまたまたお菓子を作りましたあ
体重気にしてるっていいながら。。。

でもどっちかって言うと、食べたい!!より作りたい!!って方が強くてにまにま
これも簡単お菓子のコミュで紹介されてて、ほんと簡単すぎてすぐ作りたくなっちゃう(;・∀・)

しかも今回ミルクティの味するからダンナが食べられるか微妙~~汗;




【材料】
17cm×7cmのパウンドケーキ型
小麦粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 80g
卵   2個
アーモンドスライス 少々
ティーバックの紅茶 4個
牛乳 50cc
砂糖 80g

まず、牛乳とバック2個でミルクティを作って冷ましておいて下さい。

1) ボールでバターを白っぽくなるまですり混ぜ、砂糖40gを加え混ぜる。
2) 一個づつ卵黄を加えて混ぜる。
3) 別のボールで卵白を角が立つまで泡立て、残りの砂糖40gも加える。
4) 2)に3)のメレンゲとふるった小麦粉&ベーキングパウダーを混ぜ、ミルクティーを加え、ティーバックから紅茶の葉を取り出して混ぜる。
5) パウンド型に入れて中央をゴムベラでVの字にくぼませ、アーモンドスライスを散せる。
6) 170度のオーブンで30分焼きます。


コミュから抜粋して載せときます^^
今回はアーモンドスライスの変わりにくるみを使いました☆

P1010377.jpg


P1010379.jpg


P1010382.jpg


焼いてるときミルクティの甘~い香りが立ち込めてたHeart

絵文字名を入力してくださいと出来立てを食べたけど美味しかったjumee☆SaturdayNightFeverL
Edit  |  21:37  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
