
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

12/8 湯豆腐

20071209084523.jpg


鍋オープンアップロードファイル
20071209084530.jpg


ズーム虫眼鏡
12.8.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆湯豆腐・・・豆腐、白菜、いわしのつみれ
☆出し巻き卵
☆こんにゃくの田楽味噌和え
☆小魚の黒酢漬け
☆ひじきとちりめんと梅の炊き込みご飯・・・トッピングにごまとねぎ


今年はまだ湯豆腐してないなぁっと思い、この前買い物行ったときに湯豆腐の用意は買ってた(´∀`*)
湯豆腐炊き込みご飯だからがっつりのおかずはいらないだろうと思い、おかずは軽め♪

これでも結構ボリュームあった(;・∀・)
絵文字名を入力してくださいのも多いだろうなぁって思ってたけど、1時間かけて完食してたよ(;・∀・)
『とうふ♪とうふ♪』って喜んで食べてた^^
ついでに漬けてたポン酢までキレイに飲み干してたけど(;・∀・)
あとこの魚の酢漬けも食べてた!!
これは食べないかな~~って思ってたけど、σ(・・*)ウチが美味しそうに食べて見せたら、普通にすんなり食べてたよ!!
小魚、酢は体にいいから是非食べてほしかったので大成功jumee☆SaturdayNightFeverL

このひじきとちりめんと梅の炊き込みご飯は簡単で梅味でσ(・・*)ウチのお気に入りなので何回もリピあ
大葉があれば最高だったんだけど、足が早いからめったに常備してないんだよなぁ。。。
自分で栽培もできるみたいだけど。。。今度やり方調べよ何かの気体




20071209084538.jpg


オススメのひじきとちりめんと梅の炊き込みご飯のレシピ☆
レシピ ひじきとちりめんじゃこと梅の炊き込みご飯 by rijurilly


絵文字名を入力してください用ね~~^^
20071209084516.jpg


大好物の出し巻き卵。。。また奪われた。。。がっくり
ちゃんと絵文字名を入力してくださいのもあるのになぁ(*´Д`)=з



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  08:59  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
