スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

☆出産しました☆

報告が遅くなりましたが。。。
1月22日火曜日13時27分に3032gで男の子を出産しました(*^^)v
予定日よりちょうど一週間早めの出産(*^^)v
早く出産したくてめっちゃ歩いたし動いたからその成果かなぁ(*^^)v

てか実家のPCなので絵文字が使えません。。。なんでだろう??


出産までの経緯は結構引くもので(笑)

この日は39週目の検診が14時半から入ってました。
ダンナは朝だけ仕事に行って昼から帰ってきて一緒に検診に行ってくれる予定でした。

朝9時ごろから腰に鈍い痛みを感じ時間を計ると5分間隔。。。
でも前駆陣痛も結構あったし、普通10分間隔からスタートするし。。。まさかこれが陣痛な訳ないなぁ~~って思いながらダンナ帰ってくるまで待ってました。
陣痛って言っても全然我慢できるし、普通に動けるし。。。
もし陣痛で子宮口開いてたら検診で言ってくれるよなぁ~~なんて呑気に考えてて。。。

12時過ぎにダンナ帰宅。
ダンナに5分間隔で腰痛いねんけど~~これが陣痛じゃなかったら痛み損やなぁ~~って言いながら昼ごはんを作り食べて、片付けもしてたら。。。
5分間隔でも痛みの幅が広くなってきて、ちょっとヤバイなぁって思って、検診より早く病院行こうってことになったんだけど。。。
そこからが進むのが早くて(^_^;)
病院に電話するころには自分でしゃべるのも痛くて無理で途中でダンナに変わってもらって。。。

1時頃には2分間隔くらいになって、あまりの痛さにそこからは立つこともできず、うちの痛がりように龍也はびびって大号泣!!
ダンナは入院の用意運んで、龍也乗っけて最後にうちを乗っけて病院に行ってくれた。

病院は車で5分のところやったからよかったかも。
周り見てる人はびっくりしてただろうと思います。。。
だってダンナが右腕で龍也抱っこしつつ、左手でうちを乗せて車いすを押してたから。。。
外来に人もいっぱい居てたけどそんなん気にしてられなかった。。。
内診してもらったら子宮口はまたまた全開で(^_^;)
またまた即分娩室へ(^_^;)
龍也のときとなんら学習してない><

分娩室に入ると、助産師さんに頭出てるから力抜いてと言われるが余りの痛さになかなか体が言うこときかない。。。
消毒しなアカンから!!と言われ、何とか助産師さんのゴーが出るまで我慢した。。。
結局分娩室へ入って9分、3回のいきみで赤ちゃん誕生しました(^_-)-☆
余りのスピード出産に分娩着に着替える間もなく、出産前のデータも全く取れなくて後で看護婦さんが困ってたけど。。。


安産は安産だったけど、これ自宅でなかったら。。。間に合ってないよと言われ。。。(^_^;)
てか、検診の時間より早く産まれてるし!!

2人目にして、陣痛は痛くなってからじゃ遅いと思いました。



出産はめっちゃ安産やったけど。。。
産んでから3日間くらいは後陣痛がやっぱきつかった。。。
2人目は後陣痛キツイとは聞いてたけど、そうやったね><



退院してからはやっぱ龍也との兼ね合いがなかなか難しく、龍也なりに仲良くしたくて頭なでてくれたりするけど、見てる大人たちはヒヤヒヤ。。。
でやっぱ授乳してると、やきもち焼いたり。。。
2人目ってなんか一人目と全然違って難しく、龍也も居てるからそっちの面倒も見てたら体が思ったように回復せず、帰ってきてからの方がしんどいって言うのが本音かなぁ。


でそれを察知してか、龍也がインフルエンザにかかり。。。
うちや赤ちゃんに移っては大変だから隔離><
ダンナと龍也は今は自宅に戻ってます。。。



出産は楽だったけど、その後がほんと大変で今はダンナ母やダンナやうちのお母さんに仕事休んでもらって龍也の面倒を見てもらってます><
子供2人育てるってこんなに大変なの??と生後すぐに感じてる今日この頃。。。


☆ちなみに赤ちゃんの名前は真也です☆


また自宅帰ったら真也の写真も随時アップしていこうと思います☆


でも真也は龍也と違って、おっぱい飲むと3時間は寝てくれるいい子~~☆
龍也は全く寝てくれない子だったからこんなに楽かと拍子抜けします^^
しかし真也は親孝行な子^^
出産もダンナ休みの日に産まれたし、平日やし昼間やし☆
赤ちゃんはやっぱ可愛いよね~~(*^_^*)
ずっと見てても全然飽きへんわぁ~~!!
龍也が帰ってくるまでに体力温存しとかないと(^_^;)
スポンサーサイト
Edit  |  22:36  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

やっぱり出産だったのかぁオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2人目はやっぱり大変なんやねぇ・・・_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・
って・・・1人目もまだやのに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

イイ御両親に旦那さん龍くん♪感(┳∧┳)動
うちも今年は頑張るぞぉ~(*/∇\*) キャ
sakura | 2008年02月03日(日) 10:36 | URL | コメント編集

ありがとう(^_^)v
2人の方が。。。大変だよ(^_^;)
2人の方がたくさんの助けが必要だね(-_-;)

さくらちゃんの懐妊報告楽しみに待ってるよ!!
りー☆ | 2008年02月06日(水) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
