
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

1ヶ月検診

昨日は真也の1ヶ月検診とσ(・・*)ウチの産後検診でした。

真也。。。
育ちすぎなんですけど(^_^;)
重くはなってるなぁ~~とは思ってたんだけど!!
体重聞いてびっくり(゜o゜)
産まれたときは3032gだったのがたった1ヶ月で4576gに!!
普通1ヶ月では1kg増くらいなんだけど。。。
1.5kgも増えてたけど(ーー;)
どうりで重いはずやわ(^_^;)
母乳1本やけど、すごい栄養(笑)
今回もミルクは必要なさそう(ェ)b
龍也の時も母乳1本でいけたからミルクの作り方わかんから助かった(*´∀`*)ホッ


今日の乳児検診の担当看護婦さんは真也取り上げてくれた助産師さんで10人くらい受診してたんだけど、他の人は○○さん。と呼ばれてたのにσ(・・*)ウチのことだけ下の名前で呼んでくれた。
結構σ(・・*)ウチって昔から名字で呼ばれることなくて、他の人は名字で呼ばれてるのに絶対と言っていいほどσ(・・*)ウチは下の名前で呼ばれてる。
こういうときこの名前でよかった(*´∀`*)と両親に感謝☆


それで真也のことで2.3気になることが前日に発覚したのでそれも聞いたら。。。
外科に紹介状書かれましたけど(>_<)


こういうとき総合病院っていい!!
もう一回来るの手間やし今から見てもらえるように頼んでもらってそのままカルテだけ作って外科ですぐ見てもらえました^^
お尻におできができててそれが「肛門周囲膿症」らしくて、肛門に膿の塊でできてて、切って膿出した方が治りが早いみたい。
肛門やし、ウンチ当たったら痛いやろうし。。。
切るのは可哀想やけど、痛みがズルズルなのはもっと可哀想かなって思って、思いきって切ってもらった。
外科で新生児ってたぶん珍しいのかスタッフ5.6人居てたけど。。。


真也めっちゃ大泣きして最後は泣きつかれて泣けなくて、声も出てなかった(>_<)
可哀想やったけど、でも今日になったら塊が小さくなってたからよかった。
龍也でもまだ外科って受診したことないのに!!
治療されてるときはめっちゃ泣いてたけど、処置してもらい終わると、その後はぐっすり真也寝てたよ。
検診の前に見つけれてよかった☆


そしてその後σ(・・*)ウチの産後検診。
陣痛ピーク時に外来受診してるから、σ(・・*)ウチのこと看護婦さん覚えててくれて、「ほんと無事産まれてよかったね(:_;)」って言ってくれた。
産後検診は全く問題なくお風呂もOK!!
冬やしシャワーだけはさすがに寒い。。。

「これで検診ももう終わりです」と先生。
「ありがとうございました。お世話になりました┏○ペコッ 」とσ(・・*)ウチ

すると。。。先生も看護婦さんも。。。
「今度は痛み感じたらすぐ来て下さいね。またお待ちしてます(*^_^*)」

「(・・;)。。。アハハ(^_^;)」

「アハハじゃなくてきっと○○さんとこなら5人くらいいけるよ(^_^)」と先生。


スタッフの人ともせっかく仲良くなれたのに寂しい気持ちになった。
看護婦さんも龍也のときにお世話になった人も居てて覚えててくれて。
でも。。。科が科なだけにまた。。。っていうのは難しいけどね。。。
でも病気ではお世話になりたくない(^_^;)


ていうか明細の数が半端ない。。。
今日の乳児検診、産後検診、外科受診そして退院が日曜で会計しまってたので、入院費の明細、真也の薬の明細。。。
外科が高い!!
ちょっとできもの切って膿みだしてもらっただけで8200円もしたよ(・・;)
でも上の総額でも27万ちょっとですんだからラッキー☆
だって35万返ってくるしね~~!!
これで出産が日祝or夜間やったら+5万やったみたい。
真也かしこ~~~いね(^_-)-☆


帰りに前働いてた会社に寄った。
病院行くときに、本社で仲良くしてもらってる人の車が止まってるのを見たから。
この前真也に会いに行ってもいい?とメールくれたんだけど、退院後2週間後くらいまでほんと体しんどくて断ってしまったから、今日は真也も居てるし見せに行って来た☆
見せに行ったらとても喜んでくれた(*´∀`*)
辞めてからもプライベートでとっても仲良くしてもらってるからまた家帰ったら呼びます☆
Edit  |  14:08  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
