
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

え・・・・・(T_T)

3/14は妹が実家に帰ってたので昼過ぎに迎えに来てもらって実家に帰ってました。

この日はどうやらお父さんの念願のエルグランドの納車日みたい。
翔も帰って来てたし今日は龍も帰ってくるってわかってたから、2人にエルグランドに乗せてあげようと楽しみだったみたい。
2人共車大好きだから。。。

いくら車取りに行ってるといえどあまりにも遅すぎる。。。

お母さんが何度も携帯かけたけどつながらない。。。
それでも何度もかけてやっとつながったら。。。
「○○病院の者ですけど。。。」

え・・・・・
どうやらお父さんは自分で救急車を呼んで今は病院にいてるみたい。
病院の人も詳しくは言ってくれなくて、とりあえず急いで病院に来てとのことだった。。。

弟も帰ってきててきょうだいみんなそろってたので慌てて病院へ。。。
病院とか怖いからダンナに連絡すると平群の現調だったみたいだけど用件伝えて病院向かってもらった。


病院着くと有無を言わせずみんな診察室に呼ばれて院長先生から説明を受けた。
病名は「クモ膜下出血」
今はほとんど意識もなく一刻早く手術が必要。
その為に同意してくれとのこと。


詳しくは脳外科の先生からもう一度話してもらうとのことで、そのままみんな放心状態のまま脳外科の執刀医の先生の部屋に行って話を聞いた。
このときにダンナ到着。


内容はとても危険な状態でこのままやと命はない。
緊急手術が必要で早く同意してくれ。とのこと。
お母さんは事態がわかってないみたいでお父さんに聞かないと同意できないとか言い出すし。。。
弟がサッと同意書にサインをして手術をお願いした。。。
末っ子長男で頼りないと思ってたけど、思った以上にしっかりしててびっくりした。。。


ダンナも先生も言ってたけど、ここは奈良で一番の脳外科みたい。。。
もう先生に託すしかない。。。


手術中ダンナと一緒にナースステーションにお父さんの携帯をもらいに行った。
そのとき着替えも渡された。
「脱がせる間がなかったから服、切ってるけどごめんね・・・」

袋に入ってる服はお父さんの服だった。。。
渡された仕事服、靴、時計、指輪。。。
どれもこれもよく見慣れたお父さんの物。。。

見た瞬間、涙が止まらなかった。。。
間違いじゃない、今手術受けてるのはお父さんなんだ。。。
思い知らされた。。。

これをお母さんに見せるわけにはいかない。
お母さんがここにいてなくてよかった。。。
ダンナにそっと服とかを車に乗せて来てもらった。

手術は約2時間くらいで終わった。

この日の夜中に人工呼吸器も取れてなんとか面会もできた。


意識もいつ戻るかわからないと言われてたけど翌朝にはお父さんは意識を取り戻した。



でもお母さんがすごくショック受けてて弟は昼間仕事で居なくて、さすがにお母さん自身も仕事に行ける状態ではない。
ダンナがお母さん一人で実家においとくのは心配だから実家で生活してもいいよ。って言ってくれたので、
今はまた実家に戻ってきてます。


あれから数日経って、お父さんは日に日に元気になっていって
今はお茶も飲ませてもらっておかゆも食べさせてもらってるみたい。


根っからの職人だから2.3日寝たきりだと動きたくてしょうがないみたい。。。
頭は切ってるけど体は元気だからお腹減ったばっかり言ってる(・・;)
元気で体も動くから動きすぎて看護婦さんによく怒られてるし(・・;)


ただ脳なだけにまだまだ予断を許さない状態でICUに居てます。


まさか自分の周りでこんなことになるなんて思ってなかったからほんとびっくりとショック。。。


お医者さんも一度は元気になるけど、また山が来るから。。。とか脅すし。。。
ほんとまだまだ気が抜けない状態です(>_<)


お父さんが入院してから毎日お母さんもσ(・・*)ウチも妹も弟もお父さんの顔を見に病院に行ってます。
ただICUということで面会も昼1時間、夜1時間の範囲の中の5分だけ。。。
それでもみんな通ってます。
そしてσ(・・*)ウチのダンナも義理だけど、毎日仕事帰りにお父さんに会いに行ってくれてすごくありがたい。


もうすぐ真也のお宮参り。。。
お父さんは参加できないけど、元気になって初節句、お食い染めは一緒に向かえたい(>_<)


龍も真也もまだまだちっこいからまだまだ元気で居てもらわないと困る。
一日も早く帰ってきてみんなでエルグランドに乗ってお出かけできますように。。。
Edit  |  19:07  |  りーのきまぐれ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

良いことだけ考えて(*^_^*)
みんなの心がひとつになってお父さんを元気にしてると思う
お食い染めのときは、お父さんのお食い染めかと思うぐらい大好きなもの並べて食べさせてあげてね
自分の体も注意してね
お父さん、お母さんのことばかり心配して忘れがちだろうけどね
お産は病気じゃないけど、体にかなりの負担がかかっているから
みんなでお父さん見守ってあげてね
ホットのおばちゃん | 2008年03月21日(金) 07:03 | URL | コメント編集

p(*^-^*)q がんばっ♪

大変だったね・・・
σ( ̄∇ ̄;)も緊急時にはパニくる方で何も役にたたない。
父が癌の手術の時も医者が何を言っても
耳に入らなくて・・・すべて旦那がしていた。

これからも看病・・経過大変だけどみんなで頑張ってなぁ~
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
sakura | 2008年03月23日(日) 14:52 | URL | コメント編集

ホットのおばちゃん☆
ありがとう。
ほんま早く元気になって退院してほしい。。。
今はもう自宅帰ってきたけど、言ってる間にお父さんも帰ってくるでしょう^^
お食い初めはお父さんの好きなお刺身でも用意しようっと♪♪

sakuraちゃん☆
緊急時に冷静で入れるほうが無理!!
しかも身内、親ってなるとパニくるよ(・・;)
でも弟は知らん間に大人になってたわ。。。
てかこういうときやっぱダンナの存在って大きいって改めて思った(ノ∀`*)ペチ 
なかなかみんな情緒不安定やけど、退院してくるまでがんばらないとね(゜∀゜)
りー☆*+゜ | 2008年03月28日(金) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
