
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

☆バナナケーキ☆

昨日お友達のところに行くときにパウンドケーキを焼いて持っていきました・ω<
めっちゃ久しぶりにお菓子作ったよ~~ハート+°
しかもちょ~~簡単☆

このケーキもっちりしてるんだけど!!
秘密は。。。豆腐(笑)


でも豆腐の味は全くしなくてとても美味しかった~~☆

バナナケーキ


バナナケーキ (1)


☆レシピ☆
【材料】(17×8×6センチパウンド型1個分)
*ホットケーキミックス・・・・200g
*絹ごし豆腐・・・・・150g(1/2丁)
*熟したバナナ・・・・2本
*砂糖・・・・・・・・20g
*くるみ・・・・・・・お好みで適量
*レモン汁・・・・・・適量


【作り方】
1) 水を切った豆腐とバナナ1本をミキサーかフードプロセッサーにかけて混ぜる。
(ない場合はバナナをつぶしながら泡だて器などで混ぜる。)
 もう1本のバナナは切ってレモン汁をかけておく。(変色防止)

2) 1)にホットケーキミックスと砂糖を加えて混ぜ合わせる。

3) レモン汁をかけたバナナとくるみを加えてざっくり混ぜて、180度で温めたオーブンで40分程度焼く。串を刺して何もついてこなければできあがりっ。


※途中で焦げてしまいそうな場合はアルミホイルをかけて焼いてください。

簡単お菓子コミュより抜粋☆
Edit  |  08:07  |  ☆お菓子☆パン☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おいしそう
食べた~い自分作ったらで甘さとか加減できるからいいね
アイミニー | 2008年04月16日(水) 09:23 | URL | コメント編集

[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
(*・ω・))コクコク甘さ控えめで美味しかった(σ*′I`)σΥΟ!!
龍也バナナ好きやからいいお菓子かもww
また作ってみて~~e-51
りー☆*+゜ | 2008年04月17日(木) 07:42 | URL | コメント編集

レシピ教えて~
アイミニー | 2008年04月17日(木) 14:12 | URL | コメント編集

(*´□`)ァ゙ー忘れてた!!(ノ∀`*)ペチ 
書き足したのでまた見てね☆
りー☆*+゜ | 2008年04月18日(金) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
