
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

9/30 なんちゃってラタトゥーユ

20071001094210.jpg


今夜のメニューは。。。アップロードファイル

☆鶏ムネのソテー(片栗粉まぶして焼く)
☆手作りタルタルソース(ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、とんかつソース、塩コショウ)
☆レタスとキャベツのグリーンサラダ
☆ポテトチーズ焼き
☆なんちゃってラタトゥーユ(トマト缶、コンソメ、砂糖、なす、玉ねぎ、ペンネ)


最近めっちゃ手抜き料理が続いてるので、ここらでちょいと頑張っとこうと思った羅琉 ニヤリ
肉が鶏しかなかったので、フライは面倒くさいのでソテーで。。。ってちゃっかり手抜きしてるし。。。絵文字名を入力してください
いつもソースはトマトソースが多かったので今日は変えてみてタルタルで行く事に決定あ
いつもゆで卵作ってつぶすのが面倒なので(笑)タルタルは和風しか手作りしたことなくて、自流で作ってみた!!
ソースっぽくとんかつソース加えたけど、普通のたまごサラダかけてる感じだった。。。汗
やっぱピクルス入れないとアカンかな。。。えーん
SHOCKSHOCK今気付いた!!お酢入れたらよかったかも!!(ノ∀`*)ペチ 
最近食欲増進中で右肩上がりのダンナにこれで足りるわけがないと思い、お腹にたまるパスタを使う事に。。。ニヤリ
なすもまだあるし、トマトとなすでラタトゥーユにしよう!!
ラタトゥーユに入れるからパスタは変やからペンネで!!
ていうか、本格的なイタリアの香辛料とか全く何もなく、しかも臭いきついの無理やから、作り方あってないかも。。。ブルー矢印下
σ(・・*)ウチあんまりトマトトマトしてるの無理かも。。。がっくり
自分で作ってて美味しくなかった。。。
でも、絵文字名を入力してくださいは美味しい^^美味しい^^って言って食べてくれてたよハート
そして、何故かチーズ系は苦手のダンナだけど、この前ポテトチーズ焼したら美味しいって言って食べてくれてたので、再採用でまた作った。
いもはお腹にたまるからね~~(・∀・)ニヤニヤ



で、σ(・・*)ウチの計画は成功で、ラタトゥーユをカップに山盛りこれでもか!!ってくらい盛ったら、『今日は多かった。。。orz』やってあ
『足りない』って言われるより、『多かった』って言われるほうが嬉しいからσ(・・*)ウチの作戦勝ちアップロードファイル
しかし、完食はしてたけどね~~~がっくり
しかもその後、ふつうにしっとりチョコ食べてたのには驚いたよ。。。えぇ



絵文字名を入力してくださいもキレイにしっかり完食してくれてたよLOVE

9.30.jpg



いつも[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
今日もヨロシク~~ヾ(*´∀`*)ノHeart
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  10:06  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
