
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.21 (Sun)

10/20 タコライス

20071021101839.jpg


20071021101847.jpg


今日の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆タコライス(合挽き肉・・・ケチャップ、とんかつソース、チリソース、塩コショウ、醤油、レタス、キャベツ、トマト缶、ピザ用チーズ)
☆もやしとハムの炒めもの
☆粉ふきいも
☆オニオンスープ


ずっと残ってるチリソースをなんとか消費したかったのでチリソースが使えるメニューを考えてた!
このチリソース、スィートチリならまだ色々使い道があるんだけど、ただのチリ。。。辛いんだよなぁ。。。
タコライスに決定したのはいいものの、σ(・・*)ウチと絵文字名を入力してくださいならこれだけでも全然いいんだけど、ダンナに足りるはずないだろうから、サイドメニュー考えてた。。。
しかしタコライスって何料理??
付け合せとか何にしたらいいのか全くわかんない汗
ので適当~~~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

味付けもほんと適当だしww
トマトなかったのでトマト缶で代用だし。。。(;´Д`A ```
でもお野菜がっつり食べれるしなかなかいいメニューかも絵文字名を入力してください
あつあつのご飯にピザ用チーズかけてその上からレタスとキャベツの千切り乗っけて、ひき肉炒めたの乗っけてトマト缶乗っけてできあがり!!
ちょーーーー簡単jumee☆peace2



絵文字名を入力してくださいのはもちろんチリソース抜き(ェ)b

10.20.jpg



今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  10:28  |  今夜の晩ご飯 ☆洋食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

( ゚Д゚)アラヤダ!!!
タコライスが何料理だか知らずに作ったんかいwww
その割りにはなんと素晴らしい盛り付けw (゚Д゚)メチャウマソー!
タコライスってのは「沖縄料理」(*゚Д゚)/ ダッ!!
メキシコの代表料理であるタコスの具をライスに乗っけたからタコライスw
沖縄ではポピュラーらしいでw 暑い環境が生んだ料理だなw
以前の関西デートで彼女と沖縄料理のお店に行ったときにクロロも食べた~♪
しかも「石焼きタコライス」っていうねん!(゚Д゚)メチャウマー!
メキシカンの味が好きな人はガッツリ食べたくなる一品だねw
そういえば・・・ダンナさんはチーズ苦手じゃなかったっけ???
クロロ(*゚ー゚)v | 2007年10月23日(火) 23:16 | URL | コメント編集

クロe-312
(ノ∀`*)ペチ てっきり外国の料理でタイとかそっち系やと思ってた(笑)
だから付けあわせ思い浮かばんくて。。。
そういやタコライスで検索してるときに沖縄料理って出てきてたような気もするけど。。。見事スルーしてたわ(ノ∀`*)ペチ 
さすがクロ!!先生だけあって物知りだね!!
ジャンルは問わないんだねヽ(・∀・)ノ ♪

そそ!!よく覚えてるね!!
ダンナチーズ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
溶けてるのはいいんだけど、あまりチーズの味が濃いのはNG。。。
σ(・・*)ウチが食べて結構チーズの味したからダンナのはチーズ抜いた(σ>∀<)σYO☆
これで残されたらウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'だもんね(笑)
りー☆*+゜ | 2007年10月24日(水) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
