
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

10/21 肉じゃが豆腐こんにゃく

20071022112608.jpg


20071022112617.jpg




今夜の晩ご飯は。。。アップロードファイル

☆肉じゃが豆腐こんにゃく
☆きゃべつの塩昆布和え
☆豆腐ピザ
☆手羽先煮
☆わかめと麩の味噌汁
☆ご飯

肉じゃがに豆腐とこんにゃくを入れたのは種類を増やして量も増やして明日のお弁当用にするためにまにま


(レシピ①)
★キャベツの塩昆布和え
キャベツを千切りより少し大きめに切る。
塩昆布で和えるだけ(ェ)b
味付けは塩昆布だけだけど、昆布の旨みでウマー( ゚Д゚)!
塩昆布を和えるだけのちょー簡単ww
食べる少し前に作っておくと塩昆布の塩でキャベツもいい具合にしなってするよ!!


(レシピ②)
★豆腐ピザ
豆腐を水切りする。
水切りできた豆腐をフライパンで焼く。
フライパンで焼いた豆腐にピザソース、ピザ用チーズを乗っけてオーブントースターで焼く。
(ウチとこの場合は920wで3分で(≧ω≦)b OK!!)
チーズが溶けたら(≧ω≦)b OK!!
彩りでパセリを散らすww

ベーコンやピーマンを乗っけてもウマー(ェ)b
今回は何もなかったので(;´Д`A ```そのまま具ナシだけど美味しかったよ♪
コチラはマイ料理ブックから抜粋してもの♪
これもちょー簡単♪

手羽先にはダンナ弟からのお土産であっためただけww


絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

10.21.jpg





今日もクリックお願いします@┏○ペコッ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
Edit  |  11:48  |  今夜の晩ご飯 ☆和食☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

Σ(・ω・ノ)ノ!!お~っとぉ!
期待して待とうと思ったら次に煮物がきたかw Σ(ノ∀`*)ペチョン!
肉じゃが豆腐こんにゃく・・・何が入っているかわかりやすくて面白いネーミングだなw
それにヘルシー!!!ぃぇ━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━ぃ♪
なかなかの( ̄▽ ̄)b グッドアイディア♪
キャベツをレンジでチンするのはキャベツを柔らかくするため?
水をはったままでやるのかぁ~。。。φ(・ω・ )かきかき
塩昆布の味付けはキャベツにむっちゃ合いそうw
豆腐ピザ(゚Д゚)メチャウマソー!
豆腐にチーズの組み合わせはなかなか美味だよねw
ヘルシーであってそれでいてチョーうまい!w
幸せってこんなところにもあるんだなぁ・・・www
今回のヘルシーメニューにはおそれいった!(*・ω・)*-ω-)ウムw
クロロ(*゚ー゚)v | 2007年10月23日(火) 23:50 | URL | コメント編集

クロe-312
この煮物はお弁当用じゃないけどね(笑)
入ってるもの全て入れた(笑)
けっこうこのブログりー語しかも造語が多々でてくるね(ノ∀`*)ペチ 
これって結構冷蔵庫情報丸わかりだね(*ノωノ)
安物しか入ってないです(*・`ノω・)コッチョリ

キャベツをレンジでチンするのはただ単にσ(・・*)ウチが生のキャベツより食感が好きだからってだけウム(ε)
水張らないと。。。キャベツしなる&やりすぎると焼ける(´・ω・):;*。':;ブッ
塩昆布のはほんま( ゚Д゚)ウメ!

豆腐ピザはほんとヘルシーだよ!!
てか豆腐がヘルシーだけどね!!
しかもウマウマ♪

ダンナは豆腐好きだから冷蔵庫に在中食材なんだ★
りー☆ | 2007年10月24日(水) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
